※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと
妊娠・出産

妊娠41週目で赤ちゃんがまだ出てこず、自然に出産された方の経験を知りたいです。陣痛促進剤を使わずに出産された方いますか?

妊娠41wで出産された方にお尋ねです(>_<)
今日で41w2dなのですが、なかなか赤ちゃん出てくる気配がありません😅
このままいくと陣痛促進剤を使っての出産になるかと思うのですが、41wに自然に陣痛・破水して出産された方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

ママリ

1人目は41w2dに自然に陣痛が来て出産しました(*^o^*)
陣痛が来たのが土曜日で、月曜日まで産まれなかったら促進剤と言われていたのでギリギリでした(; ̄ェ ̄)

  • はーと

    はーと

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね(*^o^*)
    私の場合、今週日曜日までに何もなかったら入院と言われているので、それまでに陣痛くるのかなあと不安になりました^^;

    • 6月6日
  • ママリ

    ママリ

    促進剤って言われると何だか怖くて焦りますよね(*_*)
    焼肉、オロナミンC、階段昇降、スクワットなど色々試しても出産兆候が全く無くてお腹も下がらなかったのですが、諦めかけたその日に前駆陣痛が来てそのまま本陣痛に繋がりました😅(笑)

    もう少しで赤ちゃんに会えますね💓
    頑張ってくださいね(>_<)!

    • 6月6日
  • はーと

    はーと

    内心ビクビクしてます^^;
    もうしばらく様子見てみようかと思います!
    ありがとうございました😊✨✨

    • 6月6日
きなこまま

私も41wのマタママです。
今日のお昼に破水して
入院してますが全く陣痛が来る気配がありません。

このままだと
促進剤かもしれません。
破水してもなかなか陣痛来ない私みたいな場合もあります。
お互い
早く陣痛がきて
赤ちゃんに会いたいですね☆

出産経験はありませんが
同じような不安の方でしたので
回答させてもらいました>^_^<

  • はーと

    はーと

    回答ありがとうございます☺️
    促進剤って不安になりますよね(´・_・`)
    自然に陣痛がくることを願っております(>_<)

    赤ちゃん早く会いたいです💗
    頑張りましょうね!!

    • 6月6日
  • きなこまま

    きなこまま

    さっきからお腹痛いような気もしますがやはり陣痛にはなりそうにないです…

    がんばりましょう☆
    出産報告楽しみにしてます>^_^<

    • 6月6日
あやちゃんまん

お腹の赤ちゃんに語りかけて
くださいp(^-^)q

促進剤は使いたくない…

自然に出てきてくれると
うれしいなぁ✨とか

奇跡が起きたら😃いいのに…って 語りかけてくださいp(^-^)q