※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの口から母乳が出るのは吐いたと言えるのか、15cmの高さから落ちた場合の注意点について相談中です。

赤ちゃんの口から、母乳が少したらーんと出てくるのは、「吐いた」うちに入りますか?
先日、15cmくらいの高さのベビー布団から赤ちゃんが落ちてしまい、保健所に電話した際「機嫌が悪かったり吐いたりしてなくてミルクを飲むようであれば大丈夫」と言われたのですが、「吐いた」というのが、どれくらいのレベルのことをいうのか急に分からなくなってしまいました😣
口から母乳が少したらーんと出てくるのは、今までもたまにあったのですが、これは「吐いた」とは言わないですか?

コメント

疲れ果てたアラサー

言わないと思います!

ママ🧸

吐く時はもっと吐きます😊
なので吐いたうちにははいらないかと。
もっとお腹の中でたまってたものが出るのでミルクのかたまりっぽい感じで出てきます。
落ちたあとは吐く以外にも機嫌が悪いとか目の様子も判断材料になるのでその辺が大丈夫ならまだ様子見でいいと思いますよ😊

みほ

ゲボっとした感じなら「吐いた」になりますが、たらーんは「吐いた」にはならないと思います!

イリス

「吐く」ならもっと盛大に…というか、「げぼっ」という感じかと思います。
「たらーん…」くらいなら出てきちゃった、くらいでよくあることかと思います。

はじめてのママリ

吐いたとは、オェー!と一気に出るやつです😢

ママリ🔰

流延だと思います👶
空気を含んだような
ゲボっと出たような感じは
吐いてます。(吐くことは大人が
吐いたときと同じような感じです)

まきまき

たらーと出るのは溢乳なので嘔吐には入らないです。
嘔吐は勢い良くゲボッと出ます。
赤ちゃんが落ちてしまったのは心配ですよね。機嫌も良くて哺乳もできていれば大丈夫です。

ぽん

みなさまご回答ありがとうございました✨
吐いたのではないみたいで安心しました😣
その後しばらく様子を見てましたが、機嫌も良く母乳もよく飲むので大丈夫そうです!
ありがとうございました🙇‍♀