※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

子どもにテレビを見せる時間は、どれくらいにしてますか?決めてますか?

子どもにテレビを見せる時間は、どれくらいにしてますか?決めてますか?

コメント

家にいる時は子供が見る見ない関係なく常についてます😅

mizu

うちはテレビはずーっとついてます。
本人はあまり見ていません。
真剣にみるときは子供番組がやっている時だけなので(1時間くらい)その時しか見てないですね。
付いてても好きなことやってて気にしてないです。
その代わりタブレットやスマホの動画をみる時間は決めています。
短くて1時間長くて2時間ですかね(*`・ω・)ゞ

ぽに

気にせずずーっとついてます笑
音がしない中で子供が遊んでるのをみるとなんとなく寂しそうというか可哀想と思ってしまってなにかしらつけてあります😭
でも見る時は本当に釘付けで
平気でDVD三本くらいは集中してみちゃうので、さすがにそうなると消してます笑

🔰

1日に短めのアニメなら2つ
映画なら1つと約束してみせてます!
基本午前中と夕方の一回づつです!

ty

全く決めてないです。
旦那はテレビとか興味ないので、私が観たいのが有るか無いかです😆

ずみ

Eテレを朝と夕方1時間ずつ見せてます😃
あとは私の食事の時に少し付けてますが他の時間はほとんど消すようにしてます。

桜桃🍒

小児科で1日テレビ📺2時間まで😑と言われましたが、それ以上に見せてます💦

そうしないと家事ができなくて…

ママリ

朝1時間、夕方1時間です🤗