※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろ姫
妊活

体外受精後の結果が低いため再判定があり、ホルモン剤を飲み続けている間に生理が来ないのは妊娠の継続を示す可能性がありますか?

体外受精に詳しい方教えて下さい。

私は体外受精、移植後、先週土曜が判定日でした。
結果は着床してますが、この時期にしてはhcg?の数値が低いとの事で、5日後(今週木曜)に再判定となりました。
木曜日までは続けてデュファストンとプレマリン飲み続けてね。と言われて飲んでます。

質問ですが、もし結果陰性でもこのホルモン剤?を飲み続けてるから今は生理が来ないのでしょうか?

飲み続けて生理が来ないと言う事は少なくとも妊娠の継続をしてるのでしょうか??

コメント

mama

生理が来たら化学流産ということになります。生理が来なかったら、妊娠は継続してると思われますが次のhcg次第だと思います🙌
その薬は黄体ホルモンとかなのでそれを飲んでるから生理が来ないとかはないです!

• ごろ姫

ごろ姫

わかりやすい返信ありがとうございます☺️
    このまま生理が来ない事を祈ります😭😭

• 4月21日