※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
産婦人科・小児科

産後生理不順で心配。検査薬でチェックした方がいいですか?

産後の生理について。
1/22に出産し、2月下旬3月上旬頃に生理が来ました。
とは言っても量や日数も通常の生理と違って多すぎず、日数も1週間よりも少し多い日にちでした。
ですが、2回目の生理が来ません😭
生理不順ですかね?

産後2ヶ月すぎに旦那と性行為をし始め、
避妊はしましたが、なかなか生理が来ないので
避妊失敗?!などと心配してきました😅
みなさんは、産後生理不順になりましたか??
また、不順になったときは検査薬でチェックしましたか?
特に妊娠の症状はないのですが、気になったので
質問させていただきました。

コメント

おと

産後3ヶ月で再開、
その後2ヶ月間来ず
産後6ヶ月で再再開、
その後3ヶ月来ず、
産後10ヶ月から
毎月来るようになりました!

産後1年くらいは不順になりますよ!

まあ3ヶ月来なかった時は
正直検査薬使いましたけどね😂

  • みいと

    みいと

    やはり使いますよね😭!!
    不順になるんですね、、検査薬いつ使おうかなあ😭

    • 4月21日