※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみおみ
家族・旦那

コロナで実家に帰るのを諦めました。せっかくの息子の初節句。生まれた…

コロナで実家に帰るのを諦めました。
せっかくの息子の初節句。生まれたばかりのときにしか会えていなかった家族に息子を会わせたかったのに、、

ハーフバースデーも近かったけれど、スタジオに写真撮る予定もキャンセル。

いろんなところに行きたいけれど、週に1、2回誰とも会わないように店には入らず人を避けながらの散歩のみ。

なのに、実家の妹が彼氏が出来たとかで、頻繁に会いに行っているみたいです。
今は我慢するべきじゃないの?と言っても仕事してるし買い物だってしてるしリスクは同じ。家に遊びに行っているだけ、と。

母にちゃんと止めるべきだ、と言っても
付き合ったばかりで今が1番楽しい時期たがらねー、と楽観的。

私は我慢して、周りに知り合いがいないこの家で孤独感でいっぱいになりながら子育てをして、GWに帰ることを楽しみに頑張ってきたのにそれがキャンセル。

辛くて仕方ないのに、互いの家族を守るための決断だったのに、
なんでそんなにお気楽なの?

辛くなりました。

コメント

くま

自分が努力してるのに周りの人が努力してないと辛いですよね😢💦
私もかなり努力してるのに同居の両親が努力してくれなくて辛いです💦

• おみおみ

おみおみ

価値観の違い、ってやつですよね、、
    押し付けるものでもないかもしれないですが、キツつ言ってしまいました、、

• 4月21日

申し訳ないけどそういう方のせいで終息しないのかなと😅

• おみおみ

おみおみ

私もそう思います。
    お家デートはあり、という声もありますし、、、どうなんでしょうか😥

• 4月21日
ママリ

自粛を頑張っている今は、周りのことを気にし始めたら辛いですよね。淡々と自分のできることをやっていきましょう!我が家も篭ってばかりです、お互い頑張りましょうね😭💓

• おみおみ

おみおみ

いつもだったら関係ない、で終わるのですが、今回ばかりは皆の行動ひとつひとつで日常生活がいつ送れるか変わってくると思ってます。だからこそそういう行動とる人、気になるし腹が立って仕方ないです😢

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

腹立ちますよね。本当に。なんなのって思います。でも結局やれることは、自分が外出を控える、それだけだなってつくづく思うここ数ヶ月でした。この状況は長引くでしょうから、自分の心を保つためにも他人(自分の家族以外)のことは適度に流しましょう😣✨わたしみたいに同じようにストレス溜めながら自粛頑張ってる人もいると思ってください💓

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

おみおみさんはしっかり自分自身や、お子さん、周りの方のことを考えて対策されていて素晴らしいと思います☺️‼️うちも同じくハーフバースデーのスタジオ行きたかったのですが、キャンセルしました💦初節句も両家呼ばずやります🌀私の弟が実家に住んでいるのですが、自粛要請出る前はジムやらゴルフやら好き勝手していました、さすがに実家に高齢の祖母、持病のある母がいるので今は控えているそうですが..😱
ご家族の事を悪く言って申し訳ありませんが、そのような人がいると頑張って自粛している人が報われないですよね😓💔私も引きこもってます!頑張りましょうね‼️

• おみおみ

おみおみ

本当ですよね、、、。
    うちも妹は実家暮らしで妹自身も病院で働いている、父は持病持ち、もっと危機感持ってほしいです、、。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらららら(*ö*)実はうちの弟も医療従事者なんです🥺‼️
    妹さんは、もし自分が感染したら感染してからの行動調べられて公表された時、彼氏に会ってたなんて知られたら、とか自分が感染したら病院閉鎖になるとか考えないのでしょうか😓周りの人のことを考えて行動してほしいですね😭💦

• 4月21日
  • おみおみ

おみおみ

今呑気に遊んでいる人たちと同じ考えで、自分のことしか考えてないんですよね…😥ある意味、実家に帰るのをやめて正解でした😔

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、実家に行かれなくて良かったと思います🙆‍♀️✨ニュースで遊んでいる人のコメント聞くと腹わた煮え繰り返りそうになります😭

• 4月21日