※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

おっぱいがガチガチになり、乳首に白い点があり痛い。マッサージで改善せず、直す方法を知りたいです。

右のおっぱいがガチガチになってしまいました。乳腺炎はこれまでに熱が出るのを2回やっています。今回は初めて乳首に白い点(これが白斑ですか?)のようなものがあり、吸ってもらってもおっぱいのガチガチが取れなくめちゃくちゃ痛いです😭むしろ吸ってもらってる時乳首が激痛です😢お風呂でマッサージをしたのですが全くだめで😭直す良い方法ありますか??

コメント

ママリ

白い点が白斑です!
白斑あると吸われる時激痛になりますよね😭😭
けど、痛いということはそのつまりを吸ってくれてるということなので、その白いところが顎にくるようにして痛みに耐えながら授乳するのが1番良いと思います…

• ちょ

ちょ

これが白斑なんですね!😭
    めちゃくちゃ痛いです😭
    やっぱり吸ってもらうしかないですよね😭
    顎がくるようにやってみます!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

ガチガチの所をマッサージしながら、反対の手で絞り出すように乳輪→乳首の流れでマッサージしてみてください!
その白斑がプチっと弾けると溜まってた乳が噴水のようにでます✨

画像のこんな状態だと思うので!
わたしも何度もなってます😆

• ちょ

ちょ

わざわざ画像までありがとうございます😭
    マッサージ、やってみます😭
    もう何もしてなくてもガチガチおっぱいが痛くて痛くて😭
    白斑取れればガチガチもなくなりますかね?😭💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこするのも痛いですよね😭
    白斑取れて詰まりがなくなればガチガチもなおりますよ🥺

私は乳首ムニューっと強めにつまむと数回で弾けます!

• 4月21日
  • ちょ

ちょ

それでも取れない場合は
    母乳外来行った方が良いですかね?😭
    全然取れなくておっぱいガチガチで痛く寝ることすら出来なそうです😢

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ったら薬もらえたりマッサージしてもらったりできるので、しんどかったら行きましょう!

• 4月21日
  • ちょ

ちょ

ありがとうございます😭😭!!

• 4月21日