※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるな
妊活

高1の時に避妊せず関係があり、現在も妊活中。妊娠せず検査も異常なし。遺伝的に血糖値高め。排卵チェックは必要でしょうか?

昔、高1の時に当時の彼と避妊せず毎日のように仲良ししてました。ですが妊娠はせず。現在の彼と妊活しています。まだ4ヶ月程度ですが妊娠しません。昔妊娠しなかったのもあるので婦人科検診しましたが卵巣などに異常はなく。
遺伝的に血糖値が高めです。
不妊なのかなー(T_T)排卵のチェックなどした方がいいのでしょうか?

コメント

ぷぎ

ホルモンバランスは良好ですか?
血液検査なさいました?

yumi003☆

私も昔から避妊しなくても妊娠しなかったです。
今は病院に通ってます。
もしかすると、坑精子抗体とかで妊娠しにくいかもしれないので、病院に通うのをお勧めしますが、結婚してない方が不妊治療を受けられるかはわからないです。

肋骨ボンバー☆神

まず、結婚してからの方が色々と問題が起こらず、又不妊治療もして貰え、助成金も出る可能性もあるので良いと思いますが…
先に結婚は考えてないのでしょうか?

ぽんちゃ

私も今の旦那と結婚する前に5年同棲していましたが全く避妊せずでした。そして昨年、体外受精にて妊娠・出産しました。私の場合、小さい頃の手術の影響で癒着しているのだろうとの事でしたが、それを確認するには開腹しかないそうです。排卵チェックや、生理が順調にきているなら生理開始日を1日目と考えて14日前後にタイミングをとってみてはどうでしょうか?

ちーちゃんmama

基礎体温はかってますか??
排卵の有無や排卵日の特定はできてますか??

ぱるな

この間婦人科検診したばかりで血液検査の結果待ちです!

ぱるな

やはりそうですか(´・ω・`)
6月に入籍、挙式予定でそれ以降に病院には行ったほうがいいですかね?

ぱるな

6月に入籍予定です!

ぱるな

タイミング的には毎月排卵前後で取ってはいるのですが…。なかなか。

ぱるな

これが基礎体温です。
仕事が夜勤があるため毎日ではないですが(´・ω・`)

ぷぎ

検査結果次第ですね。
ご主人の検査もあわせてされて下さい。

ちーちゃんmama

基礎体温的にも排卵はしていそうですので
タイミングの問題や相手の問題もあるかもですね。

肋骨ボンバー☆神

ご結婚も決まってるんですね!
おめでとうございます(о´∀`о)
でしたら一度、不妊治療専門病院でブライダルチェックをしてみても良いかもしれません。
婦人科では分からないところも、不妊治療専門なら分かるところもあると思いますので。
また、ご主人様も一緒にチェックしてもらっても良いと思いますよ。

おにく

ご気分悪くされたらごめんなさい
(>_<)
6月に入籍だけでなく挙式もするんですか?
披露宴も?(^_^)

だったらまだ赤ちゃんのことは置いておいたほうがいいかなぁと思います(´・ω・`)

私はもともと無排卵で医者も太鼓判押すほどの(笑)不妊だったので、恥ずかしながら主人とは入籍前から避妊してませんでした(>_<)
婦人科系良くなかったので、2ヶ月に1回は必ず診察、薬もらって、薬のんで生理をこさせ、担当医には、「入籍しないと不妊治療できないから、籍入れたらすぐ不妊治療に取り掛かろうね!」と言われておりました。

良き日に入籍したかったので、その年の11月末に入籍をしようと春頃に決定、披露宴はしないけど、両家の家族で食事と宿泊、ドレス着て写真撮影ぐらいはしようと考え、夏にかけてホテルなど打ち合わせ、ドレス選び、そんなこんなしてたら、9月に妊娠しました。

私がまず妊娠なんてしないの分かってたから、両親と彼は大喜び、私も嬉しかったです。
ただ、体がキツかったですよ
(>_<)
9月に妊娠、11月にドレス着て写真撮影だけでしたが、まだまだツワリもあって、まだお腹は全然でてないけどドレスは苦しいし、せっかくの食事も思うように食べられないし、写真撮影した次の日は疲れもあったのか、吐き通しで朝起き上がれませんでした。

ツワリは人それぞれ、私よりもっともっとひどい人もいるし、全然ツワリがない人もいるけど、せっかくの挙式を心から楽しめたらいいなぁと思い書き込みさせていただきました(^_^)

♡ゆんまま♡

私わ旦那と付き合って
避妊しませんでした⭐️
3年経って
やっと妊娠出来ましたよ♥️
タイミングだと思いますよ⭐️

ぱるな

わかりました(><)
ありがとうございました!
元気な赤ちゃん産んで下さい٩(ˊᗜˋ*)و

ぱるな

そうですか(´・ω・`)
彼にも検査受けて欲しいと伝えてみます!
ありがとうございました( ¨̮ )

ぱるな

ありがとうございます(*^ω^*)
不妊治療専門病院行ってみます!

ぱるな

確かにそうですね(´・ω・`)
挙式が終わってから不妊治療専門病院に行ってみます!

ぱるな

特に不妊というわけではなかったのですか?
きっと今はあたしの身体が不健康すぎるのかなと思っています(´・ω・`)
生活を見直してでいつか天使が来てくれるように頑張ります!

♡ゆんまま♡

私は子宮内膜症と酷い貧血がありました(>_<)
それでずっと出来なくて
赤ちゃんのこと考えるのやめて
2人で楽しく過ごそうね⭐️
ってなった時に妊娠出来ました⭐️
考えすぎもダメみたいですね(^^)