※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
ココロ・悩み

3ヶ月の娘が特定の人を拒絶し、泣き暴れることがあります。その人がいると落ち着かせるのが大変で、心配しています。気質の問題でしょうか。

みなさんコロナ疲れの中毎日お疲れさまです。乳児で特定の人を激しく拒絶するお子さんいますか?😨💦
まだ3ヶ月🎀で娘はかなり限定された人物としか接触してません。その中の1人にだけ懐くどころか、話しかけられたり抱っこされると激しく泣き暴れます😰💦

ふたりでいる時にご機嫌でもその人が来てしまうと落ち着かせ泣き止ませるのに非常に労力を要します😭😭
睨みつけるような目で見たりもします😨💦
気難しも気質なんでしょうか?
心配になってきました😣💦💦

コメント

。

お義母さんだけ
顔が見えただけでギャン泣きです。笑
でもそれもだんだん会ううちに
笑ったりするようになりましたよ😳✨

• ぐりこ

ぐりこ

あ、やっぱりですか笑💦
    だんだん慣れてくれるといいんですが😣
    ちなみに実母がダメなんです😅💦

• 4月21日
ままり

3ヶ月ではなかったかな??💦けど、娘は男の人ホントダメで話しかけられただけでギャン泣きの時期全然ありましたよ〜😊

あと何かで見ましたが、ママが仲良くしてる人は自然と子供もこの人は大丈夫なんだって認識して打ち解けるの早いって聞いた事あります💓

• ぐりこ

ぐりこ

私が1歳過ぎに父親以外の男性でギャン泣きだったらしいです笑

ママ(私)が娘🎀に🍼あげたり話しかけてる時に実母は全く違う料理のことを「これはどーする?」や自宅が散らかってる小言を言ってくるんです😢答えられません正直😓💦
    実母と娘🎀仲良くした方がみーんなHappyなんですが😭

• 4月21日
  • ままり

ままり

恐らくぐりこさんとお母様あまり仲良くないのでは??

私は義母大嫌いなんですが、三歳の娘、誰とでもフレンドリーで今は人見知り全然しないけど、義母だけは未だになつかないです笑

• 4月21日
  • ぐりこ

ぐりこ

そーなんです😂💦💦笑
    仲良くないというか性格違いすぎなのかもです💦懐かないかもですねー😂💦💦

• 4月21日