※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

保育園の送り迎えで暑いかな?足つきロンパースを購入考えています。気温は14℃から22℃です。

保育園の送り迎えは自転車で行っているのですが、
肌着+ロンパースorセパレート服を着せて、分厚めのアウターを着せているのですが昼間お散歩に行ったりする時には暑いかな?と思い足つきロンパースの購入を考えているのですが、どう思いますか??😅
寒いと14℃くらい、暑いと22度くらいの気温です😐

コメント

それなりママリ

その月齢だと足つきロンパースは不要だと思います。

園内は暖かいので半袖肌着に薄手のトレーナーかロンTなどにレギンスで十分。

寒い日はアウターを暖かめにすれぱいいと思いますよ。

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    朝は寒いのと帰りも19時頃で寒いのでアウターを着せてるのですが、昼間のお散歩は気温が高い時間なのでアウターだと暑いなと思いまして😅

    • 4月21日
  • それなりママリ

    それなりママリ


    たぶん昼間暖かけれぱアウター着せずにお散歩ですよ。

    どうしてもアウター着せたいなら園には薄手のを置いて送迎時は厚手にするとかですかね。

    • 4月21日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    写真送ってくださるのですがどの写真見てもアウター着せてて😅
    暑い日はほんとに暑いので悩んでて😅😅

    アウターは着せないと寒いので着せないといけませんね💦

    • 4月21日
麦ちょこ

日焼け防止の為に足つきロンパースってことですか?
お散歩の時は上着なしでお散歩行ってくれませんかね💦
その日の気温などで保育士さんは上着着せたり上着なしとか調節してくださいませんか?🤔
赤ちゃんは手や足で体温調節するし、足つきロンパースは必要ないと思います💦
保育園で禁止されていませんか?
うちの保育園ではつかまり立ちとかした時に足つきだと滑ったりするので禁止されてます!

  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    違います💦💦日焼け帽子は日焼け止めで何とかしてます☺️
    写真送ってくださるのですが、暑いなという日もアウターきてるので可哀想だなと思いまして😅
    行き帰りと散歩時のみの使用を考えてます☺️

    • 4月21日
  • 麦ちょこ

    麦ちょこ


    もう8ヶ月ですし、これから暑くなるので足つきはどちらにしても必要ないかな?と思います。
    お散歩の時は暑そうだったら着せなくても良いです!と伝えてみるか、お散歩の時はこっち着せてくださいと薄手のアウター置いておくかですね。
    上の子がまだ自分で脱ぎ着できない時は先生に厚手と薄手のアウター置いてるので昼間の気温見て着せてください!とお願いして調節してもらってました☺️

    • 4月21日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん


    自転車での送り迎えだとどうしても寒いので厚手になってしまうので迷いどころですよね💦
    薄手にすれば寒いし🥶

    園と相談してみます!

    • 4月21日