※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

最近コープを始めました。先週注文書を手渡しで渡したのですが処理され…

最近コープを始めました。

先週注文書を手渡しで渡したのですが処理されてなかったみたいで何も届きませんでした😅
渡しましたよね?って言ってももらってませんよ、で終わるだろうし担当の方も良い方なので、何も言えませんでした😅

何人ものお家回ったりして注文書なのか回収の広告?なのか混ざって分からなくならないのかな?と思っていましたが、3週目でさっそくありました😅
コープやってる皆さん、あるあるですか?😭
楽しみにしていたのでショックです😭笑

面倒だけどネットで頼みます😭

コメント

けい

えー!
それはショックですよね。しかも買い物もなかなか出にくいからコープ頼みのところもあるのに!
あるあるでは無いと思います💦注文書でお願いした日はネットで注文出来てるか確認するようにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!その手があるのですね😭教えてくださり感謝です🙏いちいち番号入力するの面倒だったので今度からそれで確認してみます😍!!
    今ネットで検索しましたが意外とあるあるでした🤣けいさんのところの担当者さんは良い人なんでしょうね🥺❤️心優しいコメントありがとうございました😍

    • 4月21日
  • けい

    けい

     
    あるあるなんですか!なんかガッカリですね😰
    同じことがありませんように😫

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    下の方は20年以上コープされていますが一度もなかったようです🥺あるあるじゃ…ない…んですかね😭でも今度からけいさんの方法でチェックします😍

    • 4月21日
ママリ

渡したなら先週ちゃんと渡しましたよね?って言ってもいいと思いますよ💦
私はアプリで注文してますが、実家は私が子供の頃から20年以上コープやってて紙で注文してますが1度も届かなかったと言うことはありません🤔

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭!
    いつもピンポンしてくださるので毎回手渡しで商品と注文書を渡しているのですがその前の週だけ不在で箱を置きっぱなし、注文書を渡せずだったのでネットで注文しました😆
    ネットで頼んだ商品が届いたときにその日の箱(2つ)と先週の箱(2つ)と注文書、カタログ(先週分と多分同じアパートの人のカタログ?を持っていました)を同時に持って帰って行ったので、注文書だけ別に箱の中に入れておきますね!っと言い、担当者さんも分かりました!って言っていたのですが多分忘れられたんでしょうね😭笑
    20年以上!!そうなんですね!?人の作業なのであるあるか〜と思ってましたがあるあるじゃないならなんだかモヤモヤしますが、私もネットでちゃんと確認すべきでした😭
    何頼んだか全く覚えてないのですが主人とあれ食べたいね〜これ食べたいね〜で選んだのでショックです😭

    • 4月21日
deleted user

それは困りますね😭💦
私はいつもネット注文にしてました!
うちはコープデリなので、違う生協かもしれないですがWEBカタログで注文番号のところをタッチで注文できるので番号入力しなくて済むので楽ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😍ついつい紙のカタログ読みたくなっちゃって…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)❤️
    あとネットだと1pおまけでつきますよね?🥺❤️数が少ない時はネット注文もしてみます😍

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    紙のカタログの方が見やすいですよね!😊
    おまけのポイント知らなかったです😳!
    ぜひネット注文だといくらになるかの計算もされるので私的にはとてもおすすめです👍

    • 4月21日
deleted user

私も1回だけありました😓ちゃんと書いて注文書入れたのに…。たまに誤配や頼んでない予約商品が勝手に計上されてたこともあるので毎回お届け内容のチェックしてます💦
引っ越しして住所が変わってからこういうことが増えたのでセンターによるのか?とも思ってます🤔
私も今はネット注文です💨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭!!すっごく楽しみにしていたのでええ〜って感じですよね😭このご時世なのに買い物に出かけなきゃいけないですし😱
    何頼んだか覚えてないのですが、違うのが届いたら絶対気付くのでそういうところもチェックしてみます!!!💪

    • 4月21日
だいふく

以前コープやってましたが
酷すぎてやめました。
二度とやりたくないですし、
会いたくないですし、
コープにもいかないです。笑

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭どんなことが酷かったんですか?😭

    • 4月21日
deleted user

私はそれがやだなーと思って、まず注文書だけ手渡ししてその後に返すカタログ渡してます(^^)✨
紛れちゃいそうだなーと思って無意識にやってましたが届かなかったことはないですよ👌🏻✨

  • ママリ

    ママリ

    いつも手渡しするのですが、どうしても手が足りてなさそうだったので今回だけ別に入れました😅お互い認識してましたがやっぱり人間だから忘れちゃうよなー😅ってなりました🤣多分その方最初に手渡ししたとしてもあんな大荷物だったので箱に入れて運んだと思います🤣←エレベーターなしの4階なので🤣

    • 4月21日