※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろあお
子育て・グッズ

上の子のトイトレを始める際、補助便座やおまるを使った経験を教えてください。成功や失敗の意見を聞きたいです。

今日まで避けて通ってきましたがいよいよ上の子のトイトレを始めようと思っています…😅
みなさんトイトレするとき補助便座やおまるは使いましたか?
補助便座の場合は台がついているものが良いのでしょうか🤔🤔

こうしたら成功したよー!❤️や、これは失敗だった💦などの意見も聞けたら嬉しいです!!

よろしくお願いします🙏😊

コメント

🍒💕

アンパンマンの補助便座と普通の踏み台使ってます😊
うちも中々トイトレに苦戦したんですが、トレーニングパンツより普通の綿パンツの方が出たのが分かるから綿パンツの方がよかったです!

  • まろあお

    まろあお


    ありがとうございます😊
    トレーニングパンツより綿パンツですか😳
    出たのが分かるのって大切ですよね💦

    • 4月21日
  • 🍒💕

    🍒💕

    トレーニングパンツは3層の買ったんですが、濡れ方が微妙で本人も「出た、かも?」みたいな感じでした💦
    どの道掃除するので、綿パンツの方が乾き易いしよかったです。笑
    あと綿パンツ履かせていて、トイレでできないときは「ソファーとベッドに座っておしっこ出たら大変だから、座るなら床か椅子にしてね」と何度か言えば理解してました☺️
    あと最後は食べたがっていたチョコで釣りました🍫

    • 4月21日
  • まろあお

    まろあお

    綿パンツ買います🙋‍♀️🙋‍♀️笑
    息子ははたしてソファーに座らず床に座ってくれるのか…😂😂
    お菓子で最終釣るのもありですね✌️笑

    • 4月22日
うももも

補助便座とステップがくっついてるやつ使いました🙌
うちはトイレで出来たらシール貼るのが効果的でした~😆

  • まろあお

    まろあお


    ありがとうございます✨
    補助便座とステップがくっついてるのって置き場所とか困らなかったですか?🤔
    シールはよくどのサイトにも書いてあるのでトーマスのん準備済みです〜😆

    • 4月21日
  • うももも

    うももも

    パタンと2つ折りになるのでタンクの横スペースに置いてました🙌
    トイトレ頑張って下さいね😊

    • 4月21日
  • まろあお

    まろあお


    畳めるのは便利ですね✨
    ありがとうございます😭❤️

    • 4月22日
あしゅりー

うちはカリブ の段差付きの便座用意しました。

便座はこだわりはなかったんですが、うちの子はパンツも履かせず垂れ流しが1番効果ありました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすいません💦
    垂れ流しってノーパンってことですよね!
    もう少し暖かくなってからのほうが良いでしょうか…
    ちょうど今日からトレパン履かせて一日過ごしてみたのですが…
    ノーパンそのまま床(フローリングですが)とかソファとか座っちゃうかも、、と思うとなかなか勇気が出ずに実行できないです😂😂

    • 4月21日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    そうです、ノーパンです‼️
    あ、ノーパンじゃなくてもパン1ならありですw
    うちは割と暖房強めに入れてるので、私なら今くらいの気温ならノーパンさせちゃいます(笑)

    ノーパンが気になるなら、普通の布パンツ1枚はどうでしょうか。
    濡れてる感覚もわかるしノーパンとほぼ同じかなと思いますw

    でも、ノーパンやパンツ1枚の時にはお漏らし回避出来ても、トイトレ成功したーと思っていた頃に急に漏らされる事もあります(笑)
    うちは買って3ヶ月のソファーにされました😭
    なので、床やソファ問題でノーパンやパン1にするのに抵抗があるなら家具を守る事を考えた方が良いと思います!
    フローリングならすぐ掃除すれば匂いも残らないし、ソファは撥水加工の敷物を敷くとかカバーをかけるなどした方が良いですよ。

    • 4月21日
  • まろあお

    まろあお


    ありがとうございます😍
    パンツ履かせずの垂れ流しですか…!😳
    なかなかのチャレンジャーですね笑
    検討してみます✨

    • 4月21日
  • まろあお

    まろあお


    お互いトイトレ頑張りましょう〜☺️🙌

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    関東住みなのですが今もう暖房いれてないので20度くらいかな…
    だとまだ寒いですかね💦
    トレパン貰ったのでトレパン履かせてみましたが、ここでの質問を見ても普通の布パンツのほうが良さそうですよね💫
    布パンツ買わなきゃ…!

    新品ソファにやられたんですね😂😂
    とりあえず床に敷いているラグは撤去します👍🏻!
    ソファーもなにか考えます!
    ありがとうございました💓

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日はトレパン7枚洗濯行きという結果でした😂😂
    頑張りましょう!💓

    • 4月21日
  • まろあお

    まろあお


    7枚!笑
    そんなに用意してない😂

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも貰いもので、娘には少し小さかったので普通の布パンツ買います😂😂👍🏻

    • 4月22日
  • まろあお

    まろあお


    笑笑😂
    お互いパンツ選びから頑張りましょう✌️笑

    • 4月22日
あーママ

保育士してましたが、普通の布パンツの上に紙パンツ履かせるのおすすめです!トレパンじゃやっぱり濡れた感覚分かりにくいみたいで、布パンツの上に紙パンツだと濡れた感覚ばっちりわかるのに、紙パンツで床とかは汚れないです✌️

  • まろあお

    まろあお


    おー!なるほど👏
    その発想はなかったです😆
    それで試してみます✨
    ありがとうございます😊

    • 4月22日
  • あーママ

    あーママ

    トレパンはトイトレのうちしか使えないですしね(›´ω`‹ )今は直接店舗に買いに行けないと思うので、ネットででもお子さんに好きな柄選ばせてあげるのもアリだと思います😆やってみてください🎶

    • 4月22日
  • まろあお

    まろあお


    ありがとうございます😊💕

    • 4月23日
  • あーママ

    あーママ

    頑張ってください😆

    • 4月23日