※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

色々とあんまりなので旦那と離婚をしようと決意しました。酒癖の悪さ(過…

色々とあんまりなので
旦那と離婚をしようと決意しました。

酒癖の悪さ(過去に怪我こそしてないですか突き飛ばされた経験あります、物も壊されてます。)
性格のひねくれ、謝れない
お金や生活面でのだらしなさ
旦那が1人で作った何のためにできたのかも不明の借金も少しありますが
旦那はこれを家族の借金だから折半とかも言っています。
養育費は自分は絶対に払わない、離婚してわたしと子供が出て行っても、今の家に自分が住んですうちは半分は家賃をもらうと言っています。正直笑えるぐらいやばい笑

今回引き金になったのはタバコを本来禁止のはずの部屋の中で吸っており
しかもわたしの飲みかけのお茶の入ったマグを灰皿にしてました。
そうとも知らずわたしは飲んでしまい怒ったところ
そっちが確認不足だと言われました。

こういうことがなんどもなんどもありなんどもなんどもちゃんとあやまられることもなく
みずに流してきましたが
もうダメです。気色悪い。
このままじゃ子供の誤飲とかも不安です。

旦那は意地でも謝らず改善する気はなく離婚を飲まない気です。
おそらく時が経って今までみたいに話がなぁなぁになるのを待っています。
私がいざ離婚しようとすると離婚しにくいように色々と条件を出してくると思います。
私があまりお金を持ってないのもネックです。
すでに弁護士とかまでは雇えないだろうとおもっているのでしょう。養育費拒否、私たちは住まない家賃の折半、
子供ようにためてるお金ももらうらしいです。

どうたたかっていけばいいでしょうか。

コメント

2児のママ

最低な旦那ですね。イライラする。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません返信場所まちがえてます!下にあります🙇🏻‍♀️

• 4月21日
ママリ

意味がわかりません⠉̮⃝
旦那さん不可能なこと言い過ぎじゃないですか?まず養育費拒否って、、、自分に非がありながら拒否なんてありえません。義務ですよ!何考えてるんですかね。
家賃を払う意味もわかりません⠉̮⃝
全部謎です!ただワガママ言ってるだけですね😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずわたしが離婚を渋るように、めちゃくちゃいってます。
    そうゆうところも気持ち悪いです…

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

改善するのではなくてそういう変な力でねじ伏せようとしてるのがとても気持ち悪いですね、、

• 4月21日
しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

やばすぎですね。
そんな頭イかれてる人と話し合っても時間の無駄なので調停を申し立てましょう。そんな馬鹿な話、まかり通るわけないのに。
法テラス利用して弁護士雇うのもありです。ちなみに調停中の身ですが、元旦那も義両親も頭狂っているので弁護士雇っておけばと後悔しました。お金はかかりますが分割払いもできますよ。

調停は調停員2人がが間に入ります。馬鹿な要求ばかりしていると調停員から見放され不利になりますし、成立しなければ審判で決めてくれます。

• しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

タバコの話は完全にアウトです。おっしゃる通り、子供が飲んでいたら間違いなく救急車でしたよ。そんな事すら考えられないあたり病気を疑います。ほかにも暴力があるようなので証拠があるならまとめとくといいですよ。
    あと、別居はできそうですか?実家に帰れるなら帰ってサポートしてもらいましょう。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

灰は無菌だから飲んでも大丈夫とか言ってました。
    正直義母とかめちゃくちゃいい人なのになんであれが育ったんだかわかりません。

別居となるとわたしが育休から仕事復帰したばかりなんですが
    やめて実家に帰ることになると思います。
    完全にシングルになるまでは手当も出ないですし、無収入はちょっと厳しいな…と悩んでるところです…

• 4月21日
  • しょうちゃんまま(絶賛シンママ謳歌中)

灰を無菌って言っちゃうあたりやばいですね。
    義母さんが良い人なんですね。話して分かってもらえそうなら旦那を実家に返すのもいいかなと。

養育費の他にも婚姻費も申し立てたほうがいいです。
    ちなみにですが、市役所でお互いの課税証明書貰っとくと養育費や婚姻費の算定額がわかるのでいいですよ。

• 4月21日

私は弁護士にお願いして離婚調停にしてます。
私も無茶苦茶な事ばかりを言われましたが、調停になると少しだけマシになっている様にも思えます。

ドライに処理していけるので楽かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼承知でお聞きしますが、弁護士さんどのくらいお金かかってますか?

• 4月21日

退会ユーザー

離婚調停と婚姻費用請求(婚姻中の生活費の請求の為の調停)2件の調停で法テラス経由で27万くらいです。
    法テラスだと分割の支払いが出来るので助かってます💕

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    養育費を一生払ってもらえないよりは弁護士さんに払った方がお得ですね😭
    参考になります!

• 4月21日

退会ユーザー

そうですね❣️
    色々な弁護士さんの無料相談を回ってみるのをお勧めします。やはり人間同士なので合う合わないがありますので、私も何軒か回り、凄く私の考えに合う弁護士さんにお願いしました💕

やはり合わないと思う先生は不安ばかりが増幅してしまったりしました。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

人様までイラつかせてしまって申し訳ないです…
不快な内容ですみません…