※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカリ🔰
ココロ・悩み

公園でイライラしました。保育園入園について相談したいです。ありがとうございます。

今日、昔からいつも行ってる公園へいきました。いつも誰もいなくて、のびのびと遊ばせられる場所です。ですが、今日はいつもより多くの人が⚡⚡人の近くには行きたくなく、公園でお外でリフレッシュのはずが、私は1人でイライラしてました。。。

そっちに行かないで。

あー⚡触らないで。

と、、、

前だったら、
たまにいる来てる人達に、積極的に
こんにちは~
お子さんなら、何歳ですか~?
と、なんでも話しかけてお友達を作ろうとしてました。し、子供もやっぱ、同じ年くらいの子と遊びたいので行く行く‼️なるんです。
なので沢山話しかけていたのに。。。

今はなんでこんな人いるの?きたの?いつもいないじゃん、、、と、すごく神経質になり、、、
子供気持ちに釘指すように、そっちに行かないで。人の側に行かないで。と言ってしまってました😢ホント申し訳ない。。。

それに、その相手の方にも私の声は届いてただろうし、悲しい思いをさせてしまったかもしれない。。。

公園だし誰でも皆行ける場所ですが、いつもは全く人がいなくて快適な場所だったなのに。。。

色んな気持ちでイライラ💥色んな気持ちで涙も😢

はぁ⤵️⤵️早く前までの普通の生活したい。。。

園開放行かなきゃ、来年から入るのに、どこ入れたいか分からない😭💔保育園って、住所が近いところのが入りやすいとかもあるんですか??💫認定こども園も、母親も父親も仕事してないと入れないんですか?保育園はそうですよね?

2歳児検診もなくなり、相談したかったのですが、行けなくなったので、こちらで聞きました。

教えて下さい。

最初の文と、最後の文が違う内容で、ごちゃごちゃで分かりにくくすみません😢

コメント

「人のそばに行かないで」
は、聞こえたらすごく嫌な思いしますね…。
じゃあ帰れよって思う人も居ると思います。
今は関わってない人でも、子供が小学生とかなった時に関わるかもしれないです。
その時に
「あ、寄るなって言ってた人だ」
って覚えられてたら最悪ですよ😣

実際私は何年も前に割り込まれた人と最近再会?しましたが、割り込みの印象しかないです(笑)

保育園は点数制ですよ😊
役所は動いてますか?
電話で聞く事もできますよ✨