※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
子育て・グッズ

4歳児が人の話を聞かず同じことを繰り返すのは普通のことですか?

4歳児ってこんなにも人の話を聞かないもんですか?
怒ってもまた同じことを繰り返したりします
注意をして、その数分後には同じことをします。注意してるときにはわかったって言いますが、同じことをします。
4歳児ってそんなもんなんですか?

コメント

けんはる

そんなもんなのか私もわからないですが、まさに今同じ疑問を持ってます。
うちの子も本当聞いてない。
何度同じこと言ってることか。
幼稚園休みでずっと家にいるからお互いイライライライラ。
毎日疲れます。

• かなまま

かなまま

うちも保育園が、休みでまして子供が3人もいるのでイライラと疲れがピークです。
    一番上なのにって思いつつ毎日同じことをいい同じことを注意してます

• 4月21日
nammy

まさに!
うちも同じです😥正直疲弊してます。バ○なの!?って思わず言いそうになり、飲み込んでます。

• かなまま

かなまま

うちは、もう飲み込めずつい出ちゃいます泣

• 4月21日
  • nammy

nammy

ソファーの上でジャンプして床に飛ぶの、何回もやめるように言ってるのに、やります。危ないのと、下の人に迷惑なことを何回も説明してるのに、やります。椅子から足踏み外して転がったりして痛い思いしてるけどやります。心配より、だから言ったでしょ!って言っちゃいます😣💦

• 4月21日
なな

例えばどんなことですか?
うちの場合、ごはんを横を向いて食べてるので、こぼすから前向いて食べてね。って多分今までで100回以上言ってると思います。笑

• かなまま

かなまま

おもちゃ片付けなさいと注意しても最初はしててもそのうちまた遊びはじめたり、部屋の中でジャンプしていたので注意した直後はやめますが、またすぐにはじめます。

• 4月21日

少なくとも、うちの息子(4歳7ヶ月)はそんなもんです。私が怒った数分後には同じことをしてる。「わかった」とか「うん」とか言うけど、何の返事?って思います。

• かなまま

かなまま

やっぱりそうなんですね泣

• 4月21日
ひなまま1024

うちの子はよく幼稚園とか保育園にいるお調子者のアホ男児です(笑)泣かない日と叱らない日はない…💦
でもイヤイヤ期のあの頃を思うと我慢できたり一人遊びできたり。天使だなぁーと思います(笑)

• かなまま

かなまま

うちも毎日怒っています泣

• 4月21日
yuki

わが子も同じようなもので、毎日疲れ果ててます💦

ここを見るとみなさん似た雰囲気なので4歳児ってそんな感じだと少し安心しました😂

• かなまま

かなまま

それわかります。うちだけじゃなかったってなります泣 

• 4月21日
  • yuki

yuki

本当それ大切ですよね!
    わが子は下の子の方がしっかりしている時もあり‥ため息でます😅

• 4月21日