※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝相が悪く、動きが活発で困っています。3ヶ月の赤ちゃんがこんなに動くのは珍しいか心配です。

娘の寝相が悪いです😂
新生児の頃から枕のタオルにいない時がありました💦
もうすぐ3ヶ月の今はベビー布団から床に首から下が落ちてたり、頭が落ちてたり😅
夜中ぐっすりで、朝方まで起きないのですが私だけ起きて布団に戻しています💦
おかげで後頭部は切れ毛で薄くなってきちゃいました😭
首もほとんど座り、ソファに座って縦抱きしていると足の力で立つ?ように自力で上がってきます∑(゚Д゚)

保育士してて、3ヶ月以上の赤ちゃんは何人か見たのですが、3ヶ月までの赤ちゃんはこんなに動くんですかね💦

コメント

a.u78

うちの子もよく動いてましたよ!
90度回転とかよくしていました!
今も相変わらず寝相悪いです🤣

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます😊
    産まれたばかりの赤ちゃんは、動かず大人しいイメージでした😂

• 4月21日
S.U

そんなもんじゃないですかね?🤔🌸
後頭部の薄毛はほとんどの子が通る道ですよー!☺️🌈

うちの子は2人とも早くて、3ヶ月なる手前で寝返りしてましたが、もしかしたらかりんさんのお子さんも色々早めなのかもしれないですね!🌿

寝相はうちも、2人とも相変わらず悪いです〜🤣🤣くるくる回って、だいたい朝方は横向きになってます!🤣💓

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます😊

産まれた時から髪の毛ふさふさなので、頭皮がちょっと見えてショックです😭

寝返り早かったんですね✨
    うちの子も寝返りしようとする動きが見られるようになってきましたが、頭が重そうでもうちょっとかかりそうです😂

• 4月21日