※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

看護師さん、教えてください。今日採血をしたんですがとにかく痛くて、…

看護師さん、教えてください。

今日採血をしたんですがとにかく痛くて、刺した後も針を抜くときも痛かったです。いつもはこんなことないのに。

針を抜いたらすぐ薄いテープで押さえといてくださいと言われ席を立つように促されました。

ておさえようとしたら血が溢れてきて、テープが血で染まり、押さえていた反対側の手にもついたので、
看護師さんに伝えたら別のタイプで圧迫するように言われて3分ほどまち止まりました。

質問はいつもはそのまま押さえて座ったまま1分ほど待つのですが、この今の騒ぎのせいで感染リスクから1分待つこともやめてしまったのでしょうか?

混んでたときは押さえながら後ろの椅子に移動することもありますが、茶色い薄いテープでもこんなに出血したことはありません。本日は朝1番でしたし空いていました。

今まで何十回も採血をしたことがあるのでこんなに血が出たのは初めてで動揺したんですが、大丈夫ですからの一点張り。
今は手先もピリピリしてないし大丈夫なんだろうけど、とにかく痛かったので内出血になりそうだなと。
とにかく痛かったのでもうあの人には当たりたくないなあ😭

コメント

おまめ

普通に採血が下手な人だったかもしれないですね😅
特に押さえたまますぐに移動しても問題ないと思います!
献血ほど血を抜いてなければですが😀

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。あたり悪かったです😭

• 4月21日
ママリ

あたり外れありますよね😅
わたしも失敗されて、刺す時も抜く時も痛い!そのうえ、ダメだったから、もっかい刺されました!
時間経ってから、青タンみたいに色がすごいことになってました!1週間くらい消えなかったです😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。当たりはずれありますよね。それも痛い!青タン覚悟したいと思います。

• 4月21日