※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなちゃん
子育て・グッズ

生後53日で4720グラムの男の子です。パンパースの新生児用が小さく感じるので、メリーズの在庫もあります。Sサイズは大きいようで、同じ体重の赤ちゃんのママさんはどうしているか相談したいです。

生後53日で4720グラムの男の子です。

いま在庫があるためにパンパースの新生児用をつかってるのですが、小さくなってきました>_<

メリーズの新生児用も少し在庫あります。

小さいものだと赤ちゃん苦しいですよね?

Sサイズだと少しおおきいようなのですが…

先輩ママさん、おなじくらいの体重のお子さんいるママさんはどうしてましたか?

コメント

deleted user

1ヶ月でSサイズで今はMサイズ
つかってます!
Sサイズいちばんきつくすれば
大丈夫だと思います!

パンパース伸びが良いので
きつくしてもうちの子は大丈夫です♪( ´▽`)

  • りなちゃん

    りなちゃん

    返事ありがとうございます!

    そうなんですね!
    ちょっと使ってみようかとおもいます!

    サイズアウトしたオムツはどうしてますか?

    • 6月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サイズアウトのおむつは、
    ウンチが漏れてしまったりしたときに
    下にひいてます!!
    汚れて捨ててももったいないとか
    思わないですし(*^_^*)

    • 6月6日
  • りなちゃん

    りなちゃん

    確かにウンチ大量にされ、バタバタ動かれるとはみでますよね😵
    吸収率もオムツはあるから、お湯で流してあげる時にも使えますもんね!

    • 6月6日
かえで♩

1ヶ月検診で4300キロでした、
その日まで新生児用使っていましたが
次の日からムーニーのSを使っています☺︎
ちょうどいいですよー‼︎
Sは4キロ〜ってかいてありますおん

  • りなちゃん

    りなちゃん

    返事ありがとうございます!

    体重に合わせたもの使ったほうがよいですよね>_<

    ちなみにサイズアウトしたオムツはどうしてますか?

    • 6月6日
  • かえで♩

    かえで♩

    健診前から、足におむつ後がつくなァと思っていて、Sにサイズアップしてあげたかったのですが、新生児用がまだ残っていたのでその日まで使い続けて、変えたので、残った数は少しだけでした☆料理の油を破棄するときに吸わせて捨てるつもりです☺︎

    • 6月6日
  • りなちゃん

    りなちゃん

    オムツもタダではないのでもったいないって思ってしまいますよね😣

    料理の油ですか?
    それは廃棄する油ですか?

    • 6月7日
  • かえで♩

    かえで♩

    そうですそうです、料理の油を破棄するときに、サイズアウトしたおむつに吸わせて捨てていたのをテレビでやっていました✨

    • 6月7日
  • りなちゃん

    りなちゃん

    いい事聞きました(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜

    今度試してみたいと思います(^_^)

    • 6月7日