※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

彼との考え方の違いや不安を感じる状況について悩んでいます。

一人で育てたいと彼にも伝わらず、両親に伝えても一緒にならないならおろせと伝わらず5ヶ月経ってしまっています。

そもそも何故彼と別れて一人で育てたいかというと。

1.最初に俺の子?検査するといわれた
2.4〜6月には一緒に住みたいと伝えたが妊娠8ヶ月目くらいに一緒に住もうといわれた。
3.その後やはりお腹の子供が心配だし、里帰り分の家賃がもったいないから産まれるまで別々に暮らそうといわれた。
4.来ない代わりに休みはこちらに来ることが条件と伝えていた→コロナが酷く会うのも難しい。こんな風になるのはよく考えればわかること。
5.コロナが流行っても会いにいくの一点張り
6.コロナが流行っていても気にしず飲みに行く。(今は流石に自粛してるらしい)
7.国の要請で営業20時までにして電気は消しているがお客さんはまだいる状態まで営業を23時まで行う、要請に従ってる程にして補助金を貰おうとする。→不正するのはやめてと伝える→なにが不正かわからない、俺に死ねっていうの?といわれる
8.これから赤ちゃんが生まれるのに、融資を借り2店舗目立ち上げの準備を考えている。

私を好きでいてくれていることは伝わります、どうにか養っていこうという考えがあるのはわかります。
直せるところは直す、直せないところは直せない(7.8)について。
個人で経営しており給料のことを考えているからこそ2店舗目を考えている、何故わからない。といわれておりますが今の状況では1店舗目も危ない状態。

このような考えの人と無理だ、今でも一緒に暮らしてないのに本当に父親がいることが幸せなのか。そう思ってしまうのはただのマタニティブルーなのでしょうか。
3人で一緒に育てたいと彼は言いますが、行動と発言が伴っていないと思うのは私だけなんですかね?
いつまでも平行線で作ってしまった以上、子供の幸せを考え一緒になることが本当に正しいのですか。

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、なんかちょっと
間違ってるだけで
気持ちは彼氏さん?には
あるのだとおもいました、
わたしなら私の意見に
従ってもらうのを
条件に一緒に居るかな
っておもいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    彼に気持ちがあるのは分かってます。
    3番について落胆してしまって今更なら一緒に住もうって、何でその時に言ってくれなかったのか今更遅いよって思ってしまうんです。
    5.7.8についても考えを改めないから従わない。

考える度に頭もお腹も痛くなります、、

• 4月21日
ママリ

1が気になります
まだ付き合って日が浅いのでしょうか?

それ以外の気になる点は色々ありますが
まずは一緒になってみて
そのあと考えてもいいかと
最初から1人で育てるより
彼も一緒に育てたいと言っているなら
私なら一緒に育てます
店を開くにしろ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1について冗談だよ、場を和ませ様としていった、何故自分の両親に言うのか、貴方の息子は常識のないことを言いましたよってわざわざ言いたいわけ?
    と言われました。
    お腹の子供守るためにはどんな形であれ一緒になることしかないんですよね。
    責任を持って自分の幸せなんて考えず犠牲にしろと親に言われた言葉が離れません。

• 4月21日

好きかもしれませんが(?)自己犠牲出来ない、思いやりが全くないですね...😰😰
ご両親と彼を一度引き合わせてはどうでしょうか?考えをすり合わせたらまた違う答えも出ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼なりに考えてると思いますがもう少し私の気持ちも考えて発言して欲しいです、、、
    両親にはとてもいい顔をします。
    両親も彼の発言行動は酷いが一緒になる気があっちにある限り一緒になれ、なれないなら赤ちゃんをおろせと怒鳴り散らかします。

• 4月21日

退会ユーザー

きっと悪い人ではないし一生懸命な方なんでしょうけど、本当そうですね...先行きが不安です....
    でもご両親が言われてるみたいに籍は入れてもいいのかな?と思いました。
    はじめてのママリ🔰さんはご実家でしばらく住む形にして。

• 4月21日
むむ

すごく気持ちわかります。
うちの旦那も居酒屋やってます。
従業員がいるので少しでも給料を渡したい、と今から定食屋立ち上げようとしてます。

正直大丈夫か?と思うことの連続ですが、自営、ましてや飲食店って、一般人の私たちには到底理解できないような先の先のことを見据えて色んなことをやってます。
大成功し、人気店になる店舗もありましたが、言わんこっちゃない、、と大型店立ち上げて失敗し、大赤字を出したこともあります。

まとめると、
飲食の嫁ってめちゃくちゃ苦労ばっかりです
ネットで調べても大体みんな同じこと言ってます。笑

私も未だにこの結婚が正解だったのかさっぱり分からないですが、
いいことも悪いことも目まぐるしく起こり、サラリーマン家庭とは真逆で、すべてのことが安定してません。
私も元々美容師でしたが、産休入ってゆっくりできると思ったのに、臨月まで軽トラ運転して調理器具運んだり、ビール運んでました。
飲み会なんてほぼ毎日で、仕事しながら飲むなんて当たり前の世界だったので、子供が1歳手前まで旦那免許なくなってました。

もう毎日泣いてました。
ネットやママリで何十回質問や愚痴を投稿してました。
ちなみに私もデキ婚です。
入籍前日まで、籍なんか入れへんわ!と喧嘩してました

私もめちゃくちゃ人生悩んでましたが、今は普通に幸せです
親も頼らずガチのワンオペです。
旦那はたまに会うぐらいです

無責任にアドバイスなんて全然できないですが、
1つだけ思うことは、産んでよかった!!それだけです。

お腹の子を産みたいと思ってるなら、親や旦那の言葉よりも、どれだけ苦労しても自分で養えるどうか、が第一だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むむさんの旦那さんも居酒屋を行い、今この状態でも次の店を考えてるんですね💦
    お子さんいらっしゃいますが、旦那の発言は正しくついて行く!!と言うお気持ちなんですか?

一般人の私からしたら本当に理解できないです。この状態だからテイクアウトの店を出す!それは今の状態だから需要があるだけで落ち着いた後は?って思ってしまいます。店を出したばかりで貯金もない、子供を産むと言うことがどれだけお金かかることなのか考えての発言なのかわたしには理解できません、、、

どれだけ苦労しても自分一人で養いたいと思います。親には、それは私だけの考えで生まれてきた子供は不憫ばかりで可哀想だから子供のためにもおろせの一点張りです、、

• 4月21日
  • むむ

むむ

私の話ばかりですいません。
    うちは旦那親と同居でした。
    付き合ってる時から、
    優先順位はいつもお客が1番と言われてましたが、

結局
    1人親だった姑の過干渉や暴言を旦那に相談すると、ブチ切れする程、姑を前にするの私の優先順位などもはやランク外でした。

他にも旦那からのモラハラなどストレスがすごかったです。
    なので、家を出て、姑とは縁を切りました。

1年間団地で娘と二人暮らしし、極貧生活をして貯金した後、自分で一軒家を買いました。籍は入ってますが、旦那からは養育費程度しかもらってません。
    なので、
    旦那の発言は正しく、ついていくか?という質問にはなんて答えたらいいのか分かりませんが、お互い自立して勝手にしている状態です。
    実際、反対したとしても、思った事は実行するからです。
    仕事以外に関してもそうでした。
    2年しか一緒に住んでないので
    全く参考にはならず、すいません。

いつ離婚しても大丈夫なんですが
    子供の事のお金、可愛がることは今でもきちんとするし、家族3人で過ごす時は普通の家族なこと、
    月に何回かしか合わないのでもう仕事に関することでもめたり、お酒や、スナックでの付き合いなどで喧嘩することが全くなくなりました。
    家族の時間を、粗末にすることもなくなりました。
    でもまた一緒に暮らすとダメかもしれません。

経営者としての経験がいくらあったとしても、テイクアウトや定食屋だとか、実際それが成功するかなんて、占い師や、億万長者にも、誰にも分からないことです。

相手と一緒にならずに、親が反対しても産む気なら、住むところと、貯金がないなら、とりあえず稼ぎ方を探さないとダメだと思います。
    気持ちの問題も大切ですが、実際のリアルなお金の打算が必要です。
    出産前後はもちろん働けませんから。

あんまり、いい話ではないですが、
    母子シェルターなどの現実を知ってみるのもいいかもしれません。
    気合が入ります。
    昔の人間のシングルマザー の偏見も多いですが、実際めちゃくちゃ大変です。

私は親御さんは、彼と一緒になるのが絶対的に正しいと言ってるのでは決して無いと思います。
    悪い言い方になるかもしれませんが、シェルターなどに行くことを考えれば"まだマシ"だと思う親心も含まれてるかもしれないと私は感じました。
    私も妊娠中ハゲるほど悩み、どんどん痩せました。
    いい例ではないですが少しでも参考になれば。

• 4月22日
くろネコ

父親がいなくたって子供は立派に育ちます。と私は思ってます😊

今、1番大事なことは何か?
その為に今どう行動するか?
が一致していないと今回は上手くおさまれてもこれから先きっとまた同じ事の繰り返しだと思います。

私自身、母子家庭で育ちましたがお母さんの幸せが私の幸せです😊
お母さんが暗い顔して悩んで自分の為に夫婦関係を続けてる所はみたくありませんでした。
子供の事はもちろん1番に考えなきゃいけないのは理解できますが、自分はどっちを選んだ方が幸せか?を考えてみるのも1つ選択肢としてあってもいいのかなと私は思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあとぞらままさんと同じことを思います。
    同じことの繰り返しで5ヶ月経ちいつまでも平行線。泣いて怒って伝えて彼は謝る、また同じことを繰り返す。しまいには私が一人で育てたい、このままなら下ろした方が子供のため。その言葉も冗談で軽率なことを言ったといわれます。

どんな気持ちで一人で育てると、下ろすと発言したか、それを冗談の言葉で終わらせられます

• 4月21日
しいたけ

私だったら一緒になるのは慎重になってしまうかもです。

結婚相手って、運命共同体です。長い人生、その人と生きていくことが負債になってしまうような(いない方がマシな)結婚は正直しんどいと思います。

私は自分の夫を信頼できるし、相性もよいと思いますが、それでも考えが食い違うことや気になることはあります。
でも、根幹にある価値観や倫理観は一致しているので、話し合いで解決できることが多いです。

すべてが一致して一点の不安もない結婚相手はいないと思いますが、はじめてのママリさんが気になっているのは、細かい部分というよりは、とても大事な根幹の価値観なんじゃないかという気がします。

とはいえ、一人で育てていくのもとても苦労が多いと思います。ご両親の心配もわかりますので、もし産む覚悟があるのであれば、役所のサポートや収入の算段などを調べ、「これならやっていける」という計画を立てた上で周囲を説得されてはいかがでしょうか?

身重の身体で色々と調べるのは大変だと思いますが、もし一緒になった後やはり離婚するとなれば、子育てをしながら離婚手続きをすることになり、今の負担の比ではないと思います。
はじめてのママリさんとお子さんが幸せになるために、どうかここは頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人なので同じ価値観なんてないと思います。根本的な価値観も違うのも分かっていました、ただこんなにも他違うものかと妊娠してなと感じました。

親は考え方が古い人間でシングルマザーの理解が乏しく、また偏見を持ちます。娘に苦労をさせたくないと言う気持ちで発言なのもわかりますが、今の彼と一緒になることが正しいと言う親の考えがわからないです、、

• 4月21日

なぜ子どもを作ったのでしょうか…。どちらを選んでも苦労はすると思います。

子どもを産むなら産まれてからどっちの環境が子どもが幸せに暮らせるかよく考えて決めてください。

口だけで行動に移せない人は私は信用できません。結婚して産まれて後悔しそうならやめといたほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違いないです。
    どんな形であれ、子供を守る為には一緒になるしかないんです。
    希望なんて持たなければ、いい話なんです。

• 4月21日