※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

125ccバイクのメンテ代相場と、夫が要求する10万円の支払いについて相談です。借金返済に使いたいとのこと。

バイクのメンテ代について。

夫が125ccのバイクを乗っていて
そろそろタイヤ交換とかオイル交換等でお金が必要だから
給付される予定の10万全額渡せと言ってきてるのですが、
そんなにかかるものですか?
大体いくらが相場なのでしょうか😣?

夫の過去の借金のせいで毎月苦しいので、
出来たら借金の繰上げ返済に使いたいのですが…

コメント

ピンキリだと思います😭
うちの主人も10万でバイクの部品買うらしいです!
でも全額は使わないかな?

借金してるのに呑気ですね😭😭💦

• あ

そうなんですね💦
    自分でネット検索で調べた結果、
    タイヤ交換1本で最高15000円
    オイル交換は高くても3000円いかない
    とは出てきたのですが…
    その他のことはよくわからず…

クソなんです…
    嘘ついて何百と借金してて
    お金にだらしないのです…

• 4月21日
I&S&K

借金あるのに、バイクのメンテナンスですか?ギリギリの生活なら、売るとかしなよって思います。

いくらかかるとかは詳しくないですが、借金返済に当てて少しでも生活を豊かにさせる方が先決だと思います!

私が貸した人なら、先にお金返せよって思いますね😓

• あ

勤務先までの交通費や帰宅時間を考えるとバイクの方がいいのです…
    深夜1時まで営業でバイク無い時は終電乗れずに始発で帰ってくる事も多々あったので…💦

本当にそうですよね。きっと余った分はパチスロにでも行くんだと思います…

• 4月21日
  • I&S&K

I&S&K

通勤につかわれてるんですね!それだと合った方がとは思いますが、本当に今メンテナンスが必要か見定めた方がいいと思います。
    ただ単に給付金入るラッキー、まだ替え時じゃないけど早めに言っておかないとーって魂胆かもしれません。

時期を逃すと出来ないと思ってるのだと思いますし……

そして借金=ギャンブルありがちですが、ギャンブル辞められたら渡すよ!でもいいと思います。
    その状況でも頑張っていらっしゃる、何かしらパンダさんへのメリットは必要です。

• 4月21日
  • あ

絶対ラッキーって思っていそうな感じだと思います😣
    渡さないと私が車やバイク関係に無知なのをいい事にあれこれ暴言と共に言ってくると思います💦
    ギャンブルは病気ですね…辞められないです…
    結婚する前から何十回も辞めると約束して破られ、
    借金発覚してからは義母からも強く言ってもらったけれど平然と行く奴なので💦

早く返済終えて、その分を子供達の為の貯金に回したいです😢

• 4月21日
ゆってん

タイヤもピンキリで4万くらいは最低かかります。オイルは1万くらいかな?
他にも整備するなら、10万ぐらいは余裕でかかりますね。
渡す代わりに、10年は買い換え無いとか約束したらどうですか?

• あ

そうなんですね😣
    無知な私がネットで調べた情報より遥かに高いですね😭
    タイヤはもう溝が無くなって危ないらしいので交換は仕方ないのでとりあえず最低限の事だけで夫にお願いしようと思います。

• 4月21日
  • ゆってん

ゆってん

ネットで安く買って自分でメンテすれば安く済むと思いますがお店に任せたら整備費もかかります。タイヤ交換するとたぶんチェーンも交換すると思いますよ。

• 4月21日
YJM

私もピンキリだと思います…

我が家はそもそもハーレーなので部品1つ1つが高いので論外ですが、車も同じでメーカーにこだわらなければタイヤとか安いやつあるし、メーカーこだわったりすればその分値段は上がるしって感じだと思います(笑)