※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
ココロ・悩み

幼稚園が休園で子供たちが外に出られず、退屈している悩み。家事や子育てで忙しく、自分の時間がないこともストレス。家から出られない日々で悪循環に陥っている様子。

必要な買い物以外毎日自粛中です😢
緊急事態宣言が出てから翌週からの幼稚園は
休園。買い物は旦那がいる時に私1人で
買い出し行くので上の子も下の子も1歩も外に出して
ないので、下の子はまだ良いとして、上の子は
1週間以上外に出てなくてもう本当に退屈そうです😢
YouTubeやゲームをやらせると、とても楽しそうに
してるので最近はつい毎日やらせてしまっています😢
私も一日中家なので家から出ないのなら
化粧もしず部屋着のままで基本的な家事しか
していないので更には少しずつコロナ太り
してきてます😭
実家も週一で母と会ってるのに今は
辞めといた方が良いのかなって考えて
遊びに行きたいのに会えてません😢

幼稚園があったら着替えて軽めの化粧して
どこか買い物へ行動してお迎え行って
夕方からバタバタご飯お風呂と準備して
って感じなのに、もうメリハリもなくて
悪循環です😭
家から出られない自粛中でもちゃんと
化粧してる人が本当にすごいです😭😭👏

3歳前後のお子さんいる方、毎日どんな感じですか?
お着替えしてますか?
ママは化粧してますか?部屋着で過ごしてますか?
散歩や誰もいない公園なら行っていいものですか?

お菓子作りしました。
粘土遊びやぬりえやブロック遊び等おもちゃ、
もう飽きてます😭
録画したテレビかYouTubeかゲームは
一日中やってられる勢いな上の子です😭
テレビに関してはずっとEテレ付けられてるので
私もニュースやテレビ見られず😢
もう全てにおいて悪循環😭

コメント

ジェシー

散歩程度なら大丈夫だとは思いますが、全ては親の判断ですね。
うちは散歩してます。

ままり

晴れてる日は数日に1回は目の前にある公園に行ってます
人があまりいない時間を狙って、マスクさせて、なるべく遊具は使わせず、という感じです
親の考え次第だと思いますが、日光浴びないのも良くないですし、娘は運動不足だとすぐ便秘になるので…(家はマンションなので、庭等ありません)
スーパーは週末に1人で行きます

化粧はマスクもするのでほぼしてないです(笑)
公園に行く日はちゃんと着替えますが、雨の日なんかは部屋着でダラダラしちゃいます😂

5人のまま

3歳でゲームできるのですか?凄い!

4番目が3歳です、我が家も緊急事態宣言でた翌日には保育園自粛しました。

うちは家の中のジャングルジムで遊んだり、狭い庭で走り回ってます。

活発な子なので、泥だらけです(笑)

私は化粧しませんし、ずーっとスウェットですよ。

私はもう敷地外が怖いので、散歩も公園も行けません( ´・ω・`)

ネットで新たにボールプール買いました!!!

はじめてのママリ🔰

天気良ければ散歩行ってますよ♪
公園もたまには♪
遊具のない自然を残してある自然保護区みたいな場所へ行って「一周走ってこい!」って言って上2人を走らせたり、釣り道具作ってってサキイカ買ってザリガニ釣りしたり🎣

むしろ雨じゃなければ必ず外出て歩いたり走ったり縄跳びしたりさせてます。

家の前とか散歩してても誰と近付いたりもしませんし、自分達が外歩いてても、すれ違う人は同じく外出てきてる人、だから責められたりなんてしないし(責められたら自分も出てきてるやんってなりますよね笑)
むしろ誰かと会えば(それが知らない人でも)「子供は大変だよねぇ!お母さんはお昼用意したり!」と一言世間話しくれるくらいです♪

ネットは過剰に神経質にしてる人多いですが、リアルな日常ではそんな人会ったことないです。皆んな「買い物行かなくちゃだしねー」とか「私なんて毎日仕事だから電車怖いけどねー」とか「散歩とか公園は行ってるよぉ」とかですよ。

ネットの意見ばっかり見てると現実の人達と差が出来るので、外に出て少し周りの空気を自分で感じてくるといいと思いますよ♪

我が家は先日日曜日はミスタードーナツが食べたくなってダイエーに買いに行きました。
車で行ってパパだけで買いに行って貰って私と子供達は車の中で待ってましたが、普段の平日よりちょっと多いくらい人いた笑、って言ってました。
私がいつも行くスーパーもいつも人います、子連れもいます、子供には商品に触らないように言ってますけどね♪

自分達だけでちゃんと処理してれば文句言う人なんていませんよ♪

最近はマスクで隠せるのでスッピンでスーパーとか出歩いてます♪
もう何週間化粧してないかな?ってくらいです♪

まこ

私も今妊娠中であり、外で歩くのも散歩程度なら行ってます。近所のとこですが…それでも、子供は遊びたい。でも、こっちも家にずっといるのもしんどいので、かなり疲れます…クソは仕事仕事。仕事おわっなーとおもたら、すぐゲーム。こっちのかも知らんと自分だけ。自分の世界に入り込んで。早く保育園も始まって欲しいとおもっています😢