※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ社長
住まい

みなさんはリビングにジョイントマットなど敷いてますか?寝返りでコロコ…

みなさんはリビングにジョイントマットなど敷いてますか?
寝返りでコロコロ動くようになり、たまに床でゴツンっとして泣いてます😭
一応インテリアでラグは敷いてますが変えた方がいいかな?と思ってます。
おすすめがあれば教えてください(>_<)!
あと一軒家でリビングが広い場合、どこまで敷いてますが?

コメント

しろ

ホットカーペットしか敷いていないです。夏になったらそれも取って完全フローリングにします👀

• ぬこ社長

ぬこ社長

フローリングに頭やおでこをぶつけて泣いてるので敷いたほうがいいのかな?と思いましたが、完全フローリングなんですね😳!

• 4月21日
  • しろ

しろ

歩けるようになる前だったら何か敷いてましたが、もう転ぶこともないので今はフローリングですね😃

• 4月21日
  • ぬこ社長

ぬこ社長

1歳越せば大丈夫ですよね☺️

• 4月21日

リビング全体にジョイントマット敷いてその上にラグ敷いてます😊子供のことも考えてですが私と主人も寝っ転がるのが好きなので😂夏はラグ暑苦しいのでジョイントマットだけにしてますよ✨ダイニングには汚れ防止でフローリング柄のフロアマット敷いてます!

• ぬこ社長

ぬこ社長

確かに夏のラグは暑いですね😂
    リビング全体だとジョイントマット結構必要になりませんか?😭

• 4月21日

リビングにジョイントマット敷いてます!
もうだいぶ歩けるようになったので、そろそろ要らないかなー?という感じですが😅
寝返りの時期が一番必要だったように思います💦勢いよく転がって頭ごつん!ってよくしてました💦
範囲的にはダイニングテーブルのところには敷いてないので…半分くらいのとこまで敷いてあります!

• ぬこ社長

ぬこ社長

上の子の時はアパートで今より狭かったので敷いてましたが、一軒家になると結構広く敷かないと…と思い😭
    でも泣いてると可哀想なので、今一番必要時期っぽいですね!

• 4月21日

退会ユーザー

我が家も寝返り時期はまだアパートだったので全面に敷いてました😅
    そこから一軒家に引越しして全面は敷けないので敷けるところだけ…という感じです😭笑
    2人目妊娠中なので、どこまで敷くか…と悩んでます💦
    これから先ずり這いして座って…と思うと分厚い方が安心ではありますよね💦

• 4月21日
  • ぬこ社長

ぬこ社長

全面は無理なのでできるだけ敷いてあげようと思います!
    上の子もおもちゃ落として床が傷だらけなのでちょうど良いと思います(笑)

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちはキッチンはには敷かずにリビングだけジョイントマット敷いてます。
ダイニングテーブルの下にさらに撥水タイプのラグマット敷いてます😊

• ぬこ社長

ぬこ社長

リビングだけの人多いですね!
    ジョイントマット+ラグも検討してみます☺️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

2歳の男の子を育ててます。これまで一度も敷いたことないです😅
子育てしてるとジョイントマット必須な気がして買う方が多いのかなーと思いますが、なかったらなかったで特に困らないというのが私の感想です(笑)
つかまり立ちの時期に気になってかなり調べましたが、生活感がものすごいのと、相当手入れしていないとマット下の床が砂埃で傷付くというのを目にしたので💦不衛生な気がしてやめました。
我が家は子どもスペースに丸洗いできる大きな円形ラグしか敷いていません。特に気になったことも危険を感じたこともないです。
頭を守るクッションを嫌がらないタイプだったから乗り切れたのかもしれませんが😅

• ぬこ社長

ぬこ社長

確かに掃除は面倒です!
    なので上の子の時はなかなか掃除しませんでした😂
    私も必須ではないと思ってましたが、ぶつけて泣いてると可哀想に思えて敷いてあげようと思ってます😭

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

歩けるようになるまではジョイントマット必要だと思います😊

新築がリビングが広くて、リビングだけで20畳ほどあります。
10畳くらいは自由に遊べるスペースになるのですが、我が家もラグにするかジョイントマットにするか悩んでいます💦

• ぬこ社長

ぬこ社長

結構スペースあるとどこまで敷くか悩みますよね😭
    今はラグですがペラいのでぶつけて泣いてます😭

• 4月21日