※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

大阪府内、堺市で働く方への相談です。育休延長で給付金は出るか、ハローワークに問い合わせたいが電話が繋がらない状況です。

大阪府内、または堺市のハローワーク管轄区域にお勤めの方いらっしゃいますか?
4月から0歳児クラスで入園し、5月から復職予定だったのですがコロナの影響で市から連絡があり、6月1日まで育休延期できるなら家庭保育をお願いしますと言われました。保育園自体は休園にはなってません。
職場に聞いたところ、延長できるが保育園が決まってるから給付金は出ないと言われました、、
ネットで色々調べると出るって書いてたりするので実際どうなんでしょうか?
朝イチでハローワークに電話してみたんですがかけてる人が多いのでずっと繋がらなくて😓

コメント

ままま

同じ状況です。
わたしはまだ育休中だったので給付金はもちろんですが出ると言われました。
なぜ出ないのでしょう?
考えられるのは事業主が雇用保険に育休終わりますよってもう連絡・手続きが済んでいるから、だと思いますが、
確認もせずにもらえないと言う対応ならおかしいですので、もう一度確認されるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーナーも社労士に聞いてくれたみたいなんですが、保育園が決まってるからって言われたみたいで、、
    おかしいですよね😥

• 4月21日
  • ままま

ままま

おかしいですね、、
    一応、わたしのところは協会けんぽです

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は旦那の扶養内なんですが関係あるんですかね?

• 4月21日
  • ままま

ままま

いや、関係ないと思います。わたしもそうなので。
    念のため厚生労働省のページを見てきましたが、育児休業が延ばせるので給付金も出ますね。

• 4月21日
  • ままま

ままま

すぐ見つかると思うので、これを見せてもう一度確認されてはいかがでしょうか!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に書いてしまいました💦ありがとうございました!

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

調べて頂いてありがとうございます!ほんとですね😓
もう一度職場に聞いてみます!ありがとうございます😭

ママリ

うちは8日から復帰予定でしたが職場が休みになったので自宅保育してます。
本来は8月中旬までの育休だったので、店長から人事に確認してもらって再度育休に戻してもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給付金も貰えますか?

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

また育休に戻ったので貰えると思います!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハローワークに聞いたら、延長理由の証明がいると言われました💦
    市役所からコロナでの登園自習要請の為みたいな感じで書いてもらうようにと。
    そんな感じでしたか?

• 4月21日
ママリ

あたしはなんの手続きもしてないです💦
会社が全部してくれてると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一度職場に確認してもらいます😅

• 4月21日