※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろす
子育て・グッズ

育児中に怒鳴ってしまい悩んでいます。子供との時間は楽しく、怒鳴らなかったのに最近怒鳴ってしまいます。育児向いてないと感じています。仕事再開前にどうしたらいいか悩んでいます。

助けてください😭子供に怒鳴ってしまいます。

子供の体調不良が続き2週間仕事を休んだ後にコロナの影響で臨時休業になり1ヶ月丸々子供とずっと一緒です。

元々4ヶ月頃まで保育園も見つからずお家でずっと2人で過ごしてました。
どう接していいかわからず毎日2人きりが苦痛で苦痛で仕方がなくて認可外で探しやっと見つけ、私も働いて息抜きできてその間は子供に対して怒鳴ったりしたこと一切なくて毎日日中は働いて夕方から子供との時間を楽しんで育児が楽しいとやっと思えたんです。

でもこの連休で2日前から怒鳴ること多くて
本当に些細なことでも頭に血がのぼってそのまま怒鳴ってしまい、前ならこんなことでイライラしたりしなかったのになんで9ヶ月の赤ちゃんに対して…可愛い大好きな自分の子なのにこんな怒鳴ってしまうのか😰って寝顔を見るとすごく反省して明日は怒鳴らないようにしようって思っても怒鳴ってしまって本当に辛いです

育児向いてないって本当に思います
子供に申し訳ないことしてます
どうしたらいいでしょうか…😔

仕事の開始まであと2週間です
残り2週間毎日怒鳴ってしまうのかなって考えると本当に辛いです😭

何かアドバイスあればください。

コメント

私もイライラしてしまうので
オルゴール流しながら
心が落ち着くようにしています😊

• たろす

たろす

イライラした瞬間に頭に血がのぼってそのまま勢いで怒鳴ってしまって一呼吸?つく間もなく怒鳴ってしまうんです😔
    一回深呼吸でもすれば怒鳴ることなんてしないと思ってるんですけどその間もなくって感じなんです…

• 4月21日
ののゆ

私は、専業ですけど
イライラしちゃいますよ!
イライラして、寝顔みて反省、私も同じです!
私も育児向いてないのかな?って日々思いますけど、毎日息子の笑顔みてたら
イライラ飛びますし、あー。私は
この子の お母さんなんだよなぁ。頑張ろうって思えます(^^)

• たろす

たろす

寝顔見て反省して頑張ろうって思ってもやっぱ怒鳴ってしまって自分に嫌気がさします😔
    自分の子供なのに一定の距離というか私は働いて子供は保育園に行って…と思ってしまいます。
    最低ですよね😔

• 4月21日
  • ののゆ

ののゆ

私も、反省しては
    またイライラして また反省しての繰り返しです!!
    子育て難しいですよね!

• 4月21日
みな

私は、専業主婦ですけど、イライラする日もありますよー。
やめてーー、て大きい声出したこともありましたが、通じないし(笑)

しんどかった時は、歌を歌いましたw手のひらを太陽に、です。

小さくても生きてるし、ママがお世話しないと死んじゃうと思うし。

旦那さんに話したり、息抜きできる方法はないですか?

ひとり遊びも機嫌良いときは出来ると思うし、その間に好きなもの食べたり、一緒にバナナ食べたり。
テレビ見たり。