※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
子育て・グッズ

娘の太もものシワが同じで、Mが少し浅い感じがします。先天性股関節脱臼かどうか知りたいです。

先天性股関節脱臼について教えていただきたいです。
写真を貼っているのですが
娘は寝る時こんな感じなんですが
先天性股関節脱臼ぽいですか??
太もものシワは同じです。ですがMが少し浅いきがします😭

コメント

ひなまるママ(27)

わたしの子も、シワの数が違うのを発見して明日、小児整形外科に行ってきます😢😢出歩きたくないですが心配でいろいろ考えてしまうのでパパッと行ってきます😢😢

• うーママ

うーママ

そーなんですね😣
    気になったらすぐ行ったほうがいいですよね!
    私も行ってみようと思います😭

• 4月21日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

早期発見が大切とネットに書いてて、、もし脱臼なってて発見が遅かったら治るのも時間がかかると書いてて😢😢レントゲンとってもらいます!!なってなかったら安心できるので😢

• 4月21日
  • うーママ

うーママ

私も気になって気になって😭
    早めがいいですもんね!
    なってないことを祈ります😢

• 4月21日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

寝るに寝れないですよね😢心配になっちゃって🌀お互いなってないことを祈りましょう😭

• 4月21日
きみのすけ

そろそろ3ヶ月か4ヶ月健診がある時期かな?(コロナの影響で遅れていますかね。。)うちの子は4ヶ月検診で股関節脱臼の疑いがあり精密検査をしました。結果、脱臼していて治療していました。今も年1で通院しています。
太もものシワの非対称と逆子で出産したことで項目が当てはまって検査になったのですが、その時はレントゲンを撮ったことと、こどものあしくびを曲げて立たせて高さが対象かをみていました。脱臼している側が低かったと思います。おむつが変えにくいとかありますか?脱臼している側が変えにくかったです。(少しでっぱり?があったというか。)

• うーママ

うーママ

コロナのせいで遅れてます😣
    うちの娘はギリギリまで逆子でしたが最後に戻りました🥺
    オムツ替えは帰る時に足をピーンってするので変えにくいことはありますが力が抜けてる時に変えにくいなぁって思ったことはないです。
    でも、ずっとそれだったから気づいてないだけかもしれないです😭

• 4月21日
  • きみのすけ

きみのすけ

今日整形へ行かれるとか?
    何事もなければいいですね。。
    レントゲンを撮ってもらえればわかるので安心だと思います。
    下のかたがおっしゃってる通り、コアラ抱きだったり、おむつの変え方だったり(おしりを持ち上げてかえましょうとか。)教えてくれると思います。、

• 4月21日
  • うーママ

うーママ

今行ってきました🥺
    エコーとレントゲンやってもらって
    正常の位置に骨があるから大丈夫との事でした😭
    コアラ抱っこのやり方教えて貰ってきました!!
    これであんしんしました!!
    ありがとうございます🌼

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

上の娘がシワの数左右差あって、開きも硬く、左右の硬さも違い冬生まれ、私の姉が赤ちゃんの時股関節の治療してて項目が当てはまり的にすごく不安でした。
案の定.4ヵ月健診のとき硬さを指摘され精密でレントゲン撮りました。

最終的にはレントゲン撮らないとわからないんだなって感じです💦なんともないといいですね😣

でも大丈夫でした。
ただ開きが硬いのでコアラ抱っこで股が開くように意識してあげてと。
確かに私は腰痛持ちで出産後抱っこあまりできずお出掛けもベビーカーでした。
それからは抱っこ意識してその後なんとも言われてないです。

• うーママ

うーママ

そーなんですね😭
    娘も冬生まれでギリギリまで逆子でした😣
    なんも無いことも願って今日整形外科に行ってきます🥺

娘はかなり大きく私が小さくてコアラ抱っこより横抱きばかりしてました🤦‍♀️
    知ってればコアラ抱っこしてたのにと後悔してます😭

• 4月21日