※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんが子供の前で不適切な言動を繰り返していて、心配しています。自分は肯定的な言葉を使って接しているが、皆さんはどう思いますか?

もう少しで生後7ヶ月の息子を育てています!

旦那さんは家でお風呂に入る前と出たあと、スッポンポンになって、毎日息子の前でおちんちんをブラブラしたり、おっぱいって連呼したり、はしたない言葉を連呼します。

あと、冗談でいってるのですが、ママはバカだねーとか、ママはおなら臭いねーとか、私を初め、とにかく否定的な言葉ばかり話しかけてます。

こーゆーことばかりだと、尊敬しあってて冗談でけなしてても、何もわからない子供に否定的な言葉を連呼すると、この人はダメな人って思っちゃうんしゃないかとヒヤヒヤしてます

皆さんどう思いますか?

ちなみにそうなってほしくないので、私は常にパパはすごいねー!とか、パパは立派だねーって、他の人の事もそうですが、肯定して話しかけてます。

コメント

人様の旦那様に申し訳ありませんが、ちょっと無いな...と思いました😰😰😰
大きくなったら母親を女性を舐めるようになってしまわないか心配です...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今からでも遅くないですかね?明日ちょっと言ってみようかと…

赤ちゃんの成長は早いから、もう手遅れですか?
    覚えたりしてますかね?

• 4月21日

退会ユーザー

6ヶ月だったら大丈夫です!!!ただなるべく早くやめさせて下さい!!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日の夜にでも、言ってみます、ありがとうございますm(_ _)m

• 4月21日
ぽー

子供は吸収が早いのですぐ覚えちゃいますよ…。
うちの義母も甥や姪たちの前で人をバカにしたり口悪く言ったりするので子供たちが真似してます。
私の前では言ったらすぐに怒るので私の前では言わないですけど。最低だなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり真似するんですね!!

まだ間に合いますよね?

• 4月21日
  • ぽー

ぽー

まだまだ間に合うと思いますよ😊

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 4月21日
ゆず

ご主人の言動が良くはないという前提で…
否定的な言葉で話しかけてても、普段のパパママ同士のやりとりが否定的な言葉でないなら、この人はダメな人とは思わないかなーと思います😌

ちなみにうちは、バカなどの悪口は覚えさせたくなかったので、子供の前では使わないようにしてます。まぁテレビで聞いて覚えたりしますが😅

6ヶ月ならまだまだ先だと思いますが、子供は親の言葉遣いを真似するので、気付いたら口癖が親と同じになってたりします!💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!

目の前では辞めようよぉーって伝えてみます‼️

冗談で言っていることはわかっているので…

• 4月21日