※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

息子に「凪」という名前を付けたい理由と印象について相談しています。周りに同じ名前がいないか気になっています。

この時代に産まれる息子に
凪 と名付けたいです。
止という字が入ってるからどうかなと思いましたが
響きも好きだし、
平穏に、冷静にしっかり自分を持って欲しいと思い付けたいと思っています。

周りにも同じ名前が居ないため、印象をお聞きしたいです

コメント

ねこ会長

綺麗で素敵なお名前だと思います✨

• りんご

りんご

ありがとうございます!自信がつきました

• 4月20日
はじめてのままり☺︎

私もすきです!!
とっても素敵なお名前だと思いますよ☺️💞

• りんご

りんご

好きだと仰って頂けて嬉しいです。自信がつきました

• 4月20日
フラワー

ステキなお名前だと思います😚
止まるはそれほど気にならないです。
名前に込めた気持ちが大事ですよね🥰

• りんご

りんご

止まるは気にならないですか!他にも凪がついてる名前ありますもんね!ありがとうございます

• 4月20日

うちの娘ですが、凪とつけました〜!
意味合いがいいですよね!

• りんご

りんご

そうですか!とても可愛い名前ですよね。元々つわりから何から上の子と違っていたので今回は女の子かなーと思い、凪とつけたくて。結局男の子だったんですけど、男の子でもいけるのでは?と思っているところです😂

• 4月20日
むーみん

娘に付けてますよ♬︎♡
波風を止めて穏やかな人生を送れるって意味があると聞き付けました🤗

• りんご

りんご

私も意味がとても好きで、響きもとても好きなので付けたいなぁと思いました。娘さんもそうなんですね☺️嬉しいです

• 4月21日

素敵な名前です💕
お友達のお子さんと同じお名前です!真似したいくらいでした!笑
さすがに同じ名前は、お相手も嫌かな?と思い、しませんでしたが😂

• りんご

りんご

友達のお子さんにいらっしゃるとまず候補から外れますよね😅ありがとうございます

• 4月21日
ママリ

ドラマの「凪のお暇」を思い出しました!
意味とか考えずにパッと聞いた印象としては、個人的に女の子のイメージです。中性的なお名前なので性別の間違いはそこそこあるかなと思います。
あと、なんとなく漫画っぽい名前な気がするのと、イケメンであってくれ🙏🏻と思っちゃいます!笑
今時な感じもするので小さい時は可愛いですが、おじさんになるとちょっと微妙かな、、と。
でも素敵な名前だと思います!

• りんご

りんご

そうなんですね、ドラマ観てないので分からないのですが、上の子が丁度朝ドラの役の名前でかなり言われたので今回も言われるかな?😅
    なぎじぃちゃんは確かにですね😂今の子の名前じぃちゃんにすると不思議なかんじになりますもんね😅そういう時代かな…?

• 4月21日

男の子に凪くんいます!
とってもいい名前だなーと思ってます💓💓

• りんご

りんご

男の子居ましたか😂良かった〜皆さん女の子で少し不安でしたが💦ありがとうございます

• 4月21日