※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

クッキーやお菓子作りは、1歳10ヶ月の娘と一緒に楽しめるか悩んでいます。他のお子さんはいつから始めたか教えてください。

親子でクッキーやお菓子作りψ(´ڡ`♡)は、何歳頃からできますか?✨
娘が1歳10ヶ月なりたてで、だいぶ言葉も通じるようになってきました✨
ダメ、は理解していて言うことはけっこう聞いてくれる方だと思います❣️
でもまだクッキー作りは早いですかね?😲🤣
型抜きとか形成だけ一緒にできたら楽しいかな?と思って🥺自粛で保育園も休みになってこんなチャンスあまりないかも!って🥰
粘土遊びや土こねたりする遊びはしたことないし、せんべいやクッキー食べて少しでも手が汚れるとすぐ拭いてってしてくるので楽しめないかもですが(笑)
皆さんお子さんと簡単なお菓子作りはいつからはじめましたか?✨良ければコメントくださいψ(´ڡ`♡)

コメント

絆

明日クッキー作りしようかと思ってます✨

• りん

りん

おっ✨タイムリーな話題でしたね😍

• 4月20日
。

2歳から型抜きクッキーしました♪
喜んで型抜きしてました!!
たくさん食べてました😁

フルーチェとか混ぜ混ぜするだけなのでいいと思います♪

• りん

りん

フルーチェいいですね😍
    次に買い物行ったら買うリストにいれます💕💕

• 4月20日

今日1歳10ヶ月になりました😂

先日クッキー作りしました🍪
型抜きはまだ力が入れれないのか微妙でした(笑)
でもパラパラとかトッピングを娘がやりました😋✨

• りん

りん

おめでとうございます❤
    うちの子と誕生日2日違いです🥰
    トッピング!ナイスアイデア✨
    今は家にないので今度買い物行く時買ってきます✨

• 4月20日

退会ユーザー

近いですね😍
    トッピングのパラパラ好きなので8割食べてましたが😂😂
    あと型を娘が知ってるちょうちょとかうさぎ、くまとかにしました🍪
    ちょうちょ!うさぎ!くま!って言ってましたよ🤣❤️

• 4月20日
Ri_mam

長女が1歳10ヶ月の時に型抜きクッキー作りました🍪
ほとんど親が作りましたが、どの方を使うとかトッピングをどうするか〜とかだけで「◯◯ちゃんが作ったのー❤️」と大喜びでした😊

• りん

りん

えー可愛いですね😍😍
    喜んでくれたらやりがいありますね💕💕絶対やってみます✨

• 4月20日
37nosk

手を添えてあげながら一緒に型抜きしたり、麺棒で伸ばしたりならできると思います😊

うちは2歳なりたてぐらいには卵割ってホットケーキミックス混ぜたりとか、バターナイフみたいなのでバナナやリンゴ切ったりさせてました😃

• りん

りん

すっすごい……!✨
    2歳でそんな事までできるんですね😍

• 4月20日
ママ

スコーンや、豆腐ドーナツ作りを
何度か一緒にしてます☺️

粉類をスプーンでまぜまぜ、
生地を手でコネコネして
喜んでます😂

型抜きは、
ぎゅっと型を押し付けるものの、
型がつくと満足で、
生地を押し抜くまではできません💦

• りん

りん

確かに押し抜くの無理そう……🤣🤣💦
    一緒に持ってやってみます😍😍

• 4月20日
ムーミン

ウチは2歳位から台所に興味持ち始めて本人がやりたい!!と言ってからまずはホットケーキの混ぜる段階からさせました\(*°∀°*)/
包丁とかはまだ危ない!というのが理解出来てないみたいなので怖くて触らせてません( ̄▽ ̄;)

私もクッキー作りたいですが、まだやったことないし もう少し先かなって思ってます☺
ホットケーキ作ろうと思ったら今みんな考えてること同じみたいで売り切れてたので簡単に作れるフルーチェ作りました😄

みに

麺棒でころころ、かたぬき、焼いてチョコにディップしたところに上からトッピングをパラパラの3工程をやりました🙌
ピザのトッピングも好きですよ😆
休みの日にやるんですが、一歳児の適当さとパパの几帳面がバトルして面白いです🤣🤣

りん

クッキー今日娘と作りました🥰💕
トッピング等は家に何も無かったので普通のクッキーになってしまいましたが、楽しく型抜きしてくれたので良かったです❣️コメントありがとうございました❣️