※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

授乳時に使っているPigeonの乳首形状調整器が吸い付きを改善。緊急帝王切開のためお腹が痛く、フットボール抱きで楽。枕を使っているが、他の方法も知りたい。

入院中の授乳時になかなかうまくできず助産師さんにこれを使ってみてと言われ使ってます!
乳首が短めなのかこれをつけてから吸い付きがやや良くなりました
Pigeonなどでも出してるんですかね?
吸えてるか微妙ですが💦
また緊急帝王切開だったのでお腹の傷が痛むのと抱きかたでしっくりきたのが脇に入れてフットボール抱き?みたいなやり方でした枕を使いやるとやりやすくいまのところそれでやってるんですが参考になる意見聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

これってどれでしょうか?画像貼り忘れてますか?

ミニー

頑張って直母であげていたら
乳首がビヨンビヨンに伸びて母乳量も増えました^^*

2児まま

これとは乳頭保護機のことですか😶?
私もピジョンの使ってました!

あと私も帝王切開でした💪
フットボール抱きは時々でしたが
授乳クッション使ってました😊

の

私も乳首が小さく保護器使用していました!
でも、吸われているうちに伸びたので、外して吸ってもらっています😂
私も帝王切開で起きるのも面倒くさくて、母子同室になってから2日目ぐらいから現在まで添い乳してます!

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

乳頭保護器ですかね?Pigeonでも出てますよ。西松屋にありますよ😊
乳首は吸わせれば吸わせるほど柔らかく伸びが良くなり母乳も増え吸いやすくなるので毎回保護器に頼らず痛くなったら使うという形にした方がいいと思います☺️

帝王切開では無いので傷の痛みが分からないので痛かったら申し訳ないですが授乳がフットボール抱きってことでいいですかね!?授乳クッションを自分のお腹にフィットさせてフットボール抱きするのも楽ですよ!赤ちゃんは斜めくらいです!
あとは首をしっかりと持った縦抱き授乳、太ももに座らせて乳首と正面になるようにして吸わせるのも乳首にあまり負担がなく楽でいいですよ☺️

Maddie

私も緊急帝王切開でしたよ。
しかもずーっと逆子だったのでおっぱいマッサージも全くできていなくて…直前に逆子はなおったのに、マッサージ間に合わず…

乳頭保護器ですかね?私は産院で、ピジョンとカネソンを使い、カネソンの方が上手く使えたので、それを入院中にネットで買いました。

おっぱいの形とあかちゃんの飲み方の角度で、私もフットボール抱きでした。授乳クッションと枕を入れて、高さを調整していました。

自宅にある授乳クッションは産院のより弾力があり、枕なしでもいけました。授乳に慣れると乳頭保護器使わずに授乳できるようになりましたよ。

ままり

画像忘れてしまってましたすいません