※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぴ
妊娠・出産

産後2ヶ月半で再妊娠が分かり、つわりや貧血症状が出ています。一人目の検診と同時に産科へ行くのは早いでしょうか?コロナ対策も考慮しつつ、胎嚢確認時期に行くべきか悩んでいます。

(批判等は勘弁してください。)

いつ病院へ行くべきか悩んでいます。

産後2ヶ月半、完ミ(になったばかり)です。
生理再開を待たずに妊娠検査薬の陽性が出ました。
産後は4/4の一度きり、避妊してしました。
検査薬はまだ薄いですが一応はっきり反応しています。

一人目同様に早くからつわりが始まっているのと
結構つらい貧血症状も出ているので、
吐き気止めや鉄剤を貰いに病院へ行きたいです。
今月末に一人目の3ヶ月検診と予防接種があるので
その時に同時に産科へ行くのは早いですか?

コロナが怖いので外出は極力まとめたいですが
やはり胎嚢が確認出来そうな時期に
行くべきなのかと迷っています。

皆さまならどうしますか?ご意見ください。

コメント

ミッフィー

私も今日妊娠がわかったところです。
GWに入る前に行っておこうかなと思ってるところです!

• まぴ

まぴ

コメントありがとうございます!同じく今日判明しました。こちら生理再開してないので何も分からずですが出産予定日はいつ頃になるのでしょうか?

やはりGW前に行くべきですね!不安な世の中ですがお互い無事に育ってくれますように。

• 4月20日
  • ミッフィー

ミッフィー

私が最終生理開始3/22で、4/5に仲良し、4/18が生理予定日、出産予定日計算したところ12/27でした!!
    病院に行くのもコロナが怖いですね😭
    でも正常妊娠してるか確認しておかないと不安です😣

• 4月20日
  • まぴ

まぴ

年末ですか!ってことは私は学年は違えど1年に2回出産することになりそうです💀💬

お互い無事にお腹の赤ちゃんに出会えますように。

• 4月21日
水瓶の女

子宮外妊娠の可能性を否定するために、私なら受診します。確かにコロナは怖いですが、外妊で卵管破裂とかなっても怖いです。お身体、ご自愛ください。

• まぴ

まぴ

コメントありがとうございます!そうですね、色々なリスクがありますがまずは通常妊娠なのを確認しないといけないですね。

お互い無事にお腹の赤ちゃんと出会えますように。

• 4月20日

今月末だと1週間後くらいですかね?

それならもしかしたら胎嚢なら確認できるかもしれないので月末でいいと思いますよ!

もう少し遅らせて確実に、、、ということならGW明けでも遅くはないと思います。

• まぴ

まぴ

コメントありがとうございます!いま産科が患者本人しか入れないため3ヶ月検診の子を一緒に連れて行くのは無理そうですが、早めに診てもらうことにします。

• 4月20日
@リー

4日の一回切りでしたら、18日あたりに4週として週末あたりには5週になるので胎嚢確認ができるかもしれないですね!自分の身とまだ小さいお子さんがいらっしゃるようなので気をつけていってきてくださいね^_^

• まぴ

まぴ

コメントありがとうございます!5週なら見えそうですね。自分のためにも早めに診察してもらうことにしました。お互いお腹の赤ちゃんと無事に会えますように!

• 4月21日