※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまる
子育て・グッズ

生後1週間の息子がお腹を踏まれて心配。病院に行くべきか。

布団の上に生後1週間の息子を寝かせていて1歳9ヶ月(約10㎏)の娘もその隣にいました。
私が息子を真ん中に娘と反対側から娘を呼んだら生後一週間の息子のお腹踏んで私の方に来ました。
息子はすぐに泣いてそのあと母乳もほんの少し飲んで今は寝ています。

お腹には肋骨も臓器もたくさんあるから骨折していないか臓器が破損していないかとても心配です。
すぐに病院に行った方がいいですか?

コメント

marieln

こんにちは♪
びっくりしましたねー!
病院は、とりあえず様子を見てからで大丈夫だと思いますょ。
どこか痛かったら、泣きやまないだろーし、寝られないだろーし…
様子を見て、なにかしらおかしいなと思ったら直ぐに受診したほうが良いと思いますが。

小さい子って大人の想像つかない行動をとりますよね?

おねーちゃんもきっとビックリしたと思います。
もうママのお話しをある程度理解できると思うので、赤ちゃんを踏んだらビックリしちゃうし、痛いから気を付けてね♪とやさしく教えてあげてくださいね。

• ゆぴまる

ゆぴまる

様子見で大丈夫なんですね!
    とりあえず今日1日様子見てみます。
    踏んだときはビックリしてパニックになってしまいました(>_<)
    私の不注意なのに娘にも怒鳴ってしまって…

• 6月6日
  • marieln

marieln

泣き止まない、顔色が悪い、吐く…などの異常がなければ、様子見で良いと思いますょ!
    小さい子二人連れて病院も大変だしね(×∀×;💦

私もよくおねーちゃんに近寄らないでー!とか言ってましたょ(笑)
    うちは5才離れてたけど、なんか危なくて。
    未だにだっこしようとしたら怒られたと言われますが、記憶にございません(。-∀-)

大丈夫✕2(・∀・)

• 6月6日