※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁❁❁
妊娠・出産

検診前に陣痛バッグを持つべきか相談です。主人が遠くで仕事中で連絡が取れないため、必要なアイテムを持つことに不安があります。

意見お聞かせ下さい🙇🏻‍♀️
次の検診が予定日の1日前なのですが
一応次の検診の時から陣痛バッグ持ってた方が
いいでしょうか?

理由としては主人が職人さんで
現場がここ1ヶ月電波の入らない所で
している為昼間は連絡が一切取れず
帰ってくるだけでも2時間ちょいかかります。
中身も
スリッパ
マタニティノート
ポケットティッシュ
フェイスタオル
生理用パンツ
産褥パッド
汗ふきシート
印鑑
母子手帳
ストローキャップ
なので軽量です。
皆様この様な場合だと持ち歩かないですか?

コメント

μ's

私なら車で行くならトランクに積んでおく。
それ以外なら様子見ながら持っていきます💕

  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    なるほど。。
    お恥ずかしながら免許持ってないので様子見で持っていこうと思います!!

    • 4月21日
ママリ

今日の検診から、一応陣痛バックと入院バック持って行きました🙌
車なので積んで置いた感じですが…面会禁止なので、念のため持っていくようにしました🤔

  • ❁❁❁

    ❁❁❁

    同じく面会禁止です😔
    お恥ずかしながら免許持ってないので念の為で持とうと思います!

    • 4月21日