※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

膀胱炎が続いており、妊活中で仲良しに不安がある。薬を飲んでも痛みがあり、元気が戻らない。膀胱炎で仲良しするのが怖い。

1週間前くらいに膀胱炎になり血尿も出ました

妊活中なので、もう少ししたらタイミングの時期です
膀胱炎最近してるので仲良しもなんだか怖いです
また菌が入るのではないかとか🥺
膀胱炎の時は5日間薬を飲み直りましたが、また今日ツーンと排尿する時痛みがありました
まだ膀胱炎になる前の本調子では無さそうです😓

膀胱炎になると仲良し怖くなりませんか?

コメント

メリア

怖くなりますね💦
再発する時はだいたい仲良しの後なんで、、

  • ままり

    ままり

    膀胱炎になった時2日前くらいに仲良しした時でした😯
    仲良し関係ありそうですね😣

    • 4月20日
ママリ

分かります(T_T)
だから終わったあとは必ずすぐトイレ行きます!!!

  • ままり

    ままり

    妊娠しやすくなると聞き
    仲良し終わった後、しばらく横になってるっていう作戦をしてるんですが、やめたほうがいいですかね?😭
    初めて妊娠した時、
    その流れをして授かったのでまた同じことをしたい気持ちがあるんですが、、😣

    • 4月20日
ままり

確かに怖いですよね…💦

無理なさらず、どうぞ、おだいじになさってください。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます❗️😭

    清潔に仲良しをするのは
    なかなか難しいものです🥺

    • 4月20日
ゆーちゃん

めっちゃ分かります💦
仲良しの後はシャワー+排尿を必ずしています!
以前、シャワーでちゃんと洗ってすっかり排尿し忘れたことがあってその時も膀胱炎になってしまいました😱
毎回怖いです😖
お気をつけ下さい!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます❗️
    自分の体質に合わせて行動
    変えてかないといけないですね😣
    仲良し後そのまま朝まで寝るの楽なんですけどね😭
    もうできないのは残念😵

    • 4月21日
ママリ

したあとは排尿した方がいいです
あとは水分たくさんとって菌だすのがいいですよ
膀胱炎つらいですよね💦

  • ままり

    ままり

    仲良し後横になってると妊娠しやすいと聞いて
    それを実行してたのが良くなかったかもしれないですね😣
    排尿してから眠るようにします😭

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

薬ではなくクランベリーのサプリを飲んで乗り切ってます。
排卵日あたりから免疫が下がるのか膀胱炎やカンジダに毎月のようになる体質です。

血尿が出るまで酷くはなっていませんが、もぞもぞするくらいの膀胱炎だったらクランベリーのサプリで乗り切れてます。

  • ままり

    ままり

    サプリ私も飲んでいこうと思います❗️
    会社の帰りに薬局寄りましたがクランベリーのサプリ置いてなかったです😭
    ネットで買おうと思います😃

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Amazonで買いましたよ。
    膀胱炎で頻尿になっても3日くらいすると落ち着いてます。
    普段から飲んだ方がいいんでしょうけど、私は症状出てから飲んでます。
    早く治って、安心して妊活できるといいですね!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

いま全く同じ状況です。。
妊活中なので念のため、妊婦さんでも飲める抗生剤飲んでます。。

  • ままり

    ままり

    タイミング時期に膀胱炎になったら悔しいですよね😣
    日頃からちゃんと気を付けて大事な日に仲良しできないのだけは避けたいですよね😭
    お互い気を付けましょ✊😃

    • 4月21日