※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
その他の疑問

マスクをハンドメイドしている方、いらっしゃいますか?マスクの中に入れ…

マスクをハンドメイドしている方、いらっしゃいますか?マスクの中に入れるワイヤーて、どんな、タイプを使ってますか?
布で作るので、繰り返し使いたいのですが。☺️

あと、ちょっと、愚痴らせて下さい。
メルカリで、マスク、ノーズワイヤーで検索し、購入した品物は、ただの、100均や、ホームセンターで、売ってるラッピングに、使うようなタイプでした。😣
しかも。50本で1100円。と倍の値段・・。確認不足もありますが。ちょっと、高すぎませんか?

コメント

COCORO

お友達のお母さんは
使い捨てマスクから取って使ってるって言ってましたよ?!

いーいー

使い捨てマスクから取るか、後は100均などにあるラッピング様の針金入れると良いですよ!
ただ今はそのラッピング用は置いてないところもあります💦

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。でも、ラッピングの針だと。洗濯出来ますか?

• 4月20日
  • いーいー

いーいー

出来ますよ!
    洗濯機で洗うわけじゃ無いですよね?
    マスクは基本手洗いなのでゴシゴシしなければ大丈夫です。

• 4月20日
  • ともとも

ともとも

そうなんですかね。なら良かったです。ちなみに布はどんな、タイプを使ってますか?ガーゼですか?

• 4月20日
  • いーいー

いーいー

もし気になる様ならワイヤー無しの立体マスクでも良いと思います。
    一応ラッピング用のはTVでも紹介されてたので!
    表地は綿で、裏地はダブルガーゼ使ってます!

• 4月20日
  • ともとも

ともとも

教えて頂きありがとうございました

• 4月20日
ママリ

私は立体マスクを作ったのでワイヤーを使わないようにしたんですけど、マスクのと書いてあるのに、ラッピングのワイヤーが来るなんて悪質ですね💦

もし可能なら、普通の使い捨てマスクに着いているワイヤーを取っておいて使用するのもありだと思います。
あと、ラッピングのワイヤーでも糸で縫えば使えるとは思うのでこの際買ったものは有効活用もいいのかなと思いました!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます。そうなんですがね。何か、高かった分、ちょっと悔しくて😣洗濯しても大丈夫なものなんですかね?

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

プラスチックタイプのものなら問題ないと思いますよ!ふわふわの毛がついてるタイプだとちょっと微妙ですか💦
    使い道なくなるよりは大事に使ってしまうのはありかなぁと。

• 4月20日
ママリ

テクノロートっていうプラスチック製のワイヤーみたいなもの使ってます!ただ、今はもうどこも品切れで売ってないかもしれないですね💦

やんぽん

ばーばが作ってくれました!
使い捨てから抜き取り使用しましたが
ガーゼを突き抜けそうになったり、
突き抜けてきたりがあったので
入れるのをやめました!