※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

面接で簡単な説明のみで合否は郵送、他応募者もいるため社内相談。現場距離が有利か。格好や雨の影響は微妙?

面接で特に何も聞かれず、簡単な仕事の説明だけされたって可能性低いですよね?
しかも雨降ってたので、格好も水を弾くウインドブレーカー羽織っていきました。格好でもう微妙ですよね。
合否は郵送でと言われました。
他にも応募者がいるため社内のものと相談するとの事です。現場が家から近い事しか有利な事がありません。
いくら誰でもできる仕事でも有能な常識ある人を選びますよね?

コメント

ママリ

人事経験ありますが、パートやバイトだったらその程度の面接だと思います。もし正社員だったら可能性は低いかもしれないですね。羽織りは会社についてから脱いでましたか?着たまま会社に入っていなければそこまで気にされなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ゆき

ゆき

ギリギリについたものでそのまま中へ入ってしまい脱ぐタイミングなくしてしまって結局そのままでした(^◇^;)

• 4月20日

うーん、それはそうだと思いますが、落ちたかどうかは結果が来るまで分かりませんよ🤔
自信がないなら私は他のところ探し始めます😂

モンブラン

ウインドブレーカーは社内に入る前に脱いでいれば着ていっても問題ないですよ。
コートと一緒で玄関前で脱いで手に持っていればいいかと🤔

家が近いのはゆきさんにとってのメリットであって、会社にとってはメリットにはならないですかね😅
仕事の説明があっただけ、まだ希望があると思いますが、面接結果は最後までわからないと思います。
本当に可能性のないやつは、仕事の説明もなく雑談レベルのことして終わります。

ゆき

誰でもできる仕事だから、心配しなくて大丈夫だよって言う説明は受けました。