※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

鶏ハムの作り方について。沸騰したお湯に鶏肉を入れて、1分後に火を止め…

鶏ハムの作り方について。

沸騰したお湯に鶏肉を入れて、1分後に火を止めて30分待つ、というレシピなのですが、火が通りません。

コツなどありますか?

コメント

まゆ

鶏肉最初に開いてますか❓

いつもは、沸騰したお湯に鶏肉入れて再沸騰して1分後に火を止めて、蓋をして、お湯が触れるぐらい冷めたら出来上がりって感じにしてます😊✨✨

• ままり

ままり

ありがとうございます^ ^
    鶏肉は開いて、フォークで穴を開けました。
    1時間くらいは置いといたのですが、もう少し長めに置いてみます!

• 4月20日
じゅんぴ

同じやり方で作ったことありますが、私のレシピはお湯が冷めるまで蓋をして待つやり方でした!
なので時間が足りないのでは?と思いました、、
多分3、4時間は待ってました!!

• ままり

ままり

3時間ですか!一応1時間くらいは置いといたのですが、時間が足りなかったかもしれないですね!

• 4月20日
えりんぎ

お鍋は小さくはないですか?☺️
小さい鍋だとお湯が早く冷めちゃうみたいですね!
あとうちも↑の方々と同じく、冷めたら出来上がりってしてます✨
結構時間かかります!

• ままり

ままり

鍋も小さめだったので、大きいのでやってみようと思います!

• 4月20日
おまま

うちは炊飯器に沸かしたお湯を入れて胸肉を入れて、蓋して保温1時間で作ってますよ😆

• ままり

ままり

炊飯器は良いですね、やってみます!

• 4月20日