※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊娠・出産

40週2日で予定日超過。仕事で疲れ、家族からのプレッシャーに悩んでいます。引きこもりたい気持ち。

予定日超過…
40w2dです。今日の検診で、子宮口0センチ、お腹の張りもほぼなしと言われ、3〜4日後に来てと言われました。
主人の会社で働いているため、産まれるギリギリまで仕事(事務ですが9時から7時くらいまで)しないといけません。もう帰って仕事したくなくて涙が止まりません。社員たちからも毎日笑われ…もうホント入院させて欲しかったー…

また、義両親が近くに住んでいるため、毎日のように家に来て「まだまだだね」と確認してきます。実母も毎日のように電話…心も身体も疲れ切っています。

もう、家の鍵閉めて引きこもっていいですか?笑

コメント

𓇼みぉにゃ

こんにちは♡♡
もうすぐ赤ちゃん👶に会えますね♡♡
毎日、家に来るのも
毎日、TELもちょっと疲れますね。
私だったら
「何かあれば連絡するねー🥰🌸」
って一言言うかもしれません(笑)
赤ちゃん👶のタイミングで
出てくると思うので
リラックスして待ちたいですよね😱😱😱💓💓💓

• れんこ

れんこ

心優しいお言葉、ありがとうございます(TT)!
    毎日、入院になったらこっちから連絡するから!って言ってるのにしつこいんですよねー(TT)
    自分のことばっかり考えて、赤ちゃんのタイミングっていうことが考えから抜けちゃっていました…反省…
    午後から諦めて仕事します🤦‍♀️笑
    ありがとうございます😊!!

• 4月20日
  •  𓇼みぉにゃ

𓇼みぉにゃ

いえいえ🥰💓
    私も、妊娠線がヤバくて早く出てきて〜って
    思ってたら
    お腹の中の居心地が良いのか出てこなくて
    ベビーベット設置した日の夜中に
    おしるしきて、
    産院着いて1時間で出てきたので
    タイミングなのかなぁ?と(笑)

きっと、お腹の中の居心地が良いんだと思いますよ〜😍💕💕
    ご家族の方も、まだかまだかーって
    心配なんでしょうね🥰🌸🌸
    お仕事無理せずにお過ごしください💓
    また、この時期色々不安だと思いますが
    出産頑張ってくださいね🌸💕🌸

(っ ¨̮ )╮ -💓安産菌

• 4月20日
  • れんこ

れんこ

産院着いて1時間!!素晴らしい!!まさに理想!!
    私も改めて、赤ちゃんが出てくるのに必要なものでまだ揃えてないのがあるかもしれないので、再チェックする時間にします🥰
    安産菌ありがたく受け取ります(≧∀≦)!!心が軽くなりました!!!

• 4月20日
  •  𓇼みぉにゃ

𓇼みぉにゃ

おはようございます♡♡
    グッドアンサー( ˙꒳​˙ )👍✨
    ありがとうございました🥰💓

お仕事もお疲れ様です🌟🌸
    私も早く出てきて〜って
    焼肉・雑巾がけ・カレー・オロナミン・軽く運動しましたが意味なく‪w
    結局1日ずーっと寝てた日の夜に
    出産だったので……( ˙꒳​˙ )👍✨

赤ちゃん👶のタイミングを
    待ちましょう(っ ¨̮ )╮ -💓安産菌

• 4月21日
みん

私も40w2dなので一緒の予定日だと思います!
そして私も今日検診で子宮口は2センチなのですがお腹の張りは全然!そして元気いっぱいの我が子、、、。笑

周りからのコールがプレッシャーすぎて涙止まらないです😭
2人目なのにごめんねまだ産まれなくて。って連絡してきた人たちを冷たくあしらってます。。。
それ以降連絡してこない人もいますがしてくる人はしてきますよね〜〜。

黙ってくれって思います😭

• れんこ

れんこ

同じ予定日!コメントありがとうございます😊!
    ホント、涙溢れますよね…周りは悪気ないんでしょうけど、メンタルズタボロです…(TT)
    2センチ開いてるなら優秀ですよ!こちらは完全に閉ざされていると言われました(TT)笑

ホント、2人目は早いって言ったのは誰だー!!って毎日叫んでます笑
    私1人目は予定日ピッタリだったから、お腹の子も期待してた分(TT)

• 4月20日
  • みん

みん

本当ですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    私は1人目も5日超過でメンタルやられまくって、2人目だから早く行くかなとか淡い期待をしてたらまたもや超過ランドでした、、、。

同じ時期に同じ方がいて心が軽くなりました😭ありがとうございます😭

• 4月20日
ポチャッコ

うちの子は41週2日にうまれましたよ!遅すぎて笑いましたよ!笑

• れんこ

れんこ

コメントありがとうございます😊!うちの子もこのままだと41週余裕でいきそうです😅
    予定日超過って珍しいことじゃないって分かって気持ちにゆとりができました!感謝です!
    2人目のお子さんおめでとうございます🎊感染症大変な時期ですが共に乗り越えましょうね!

• 4月20日
YUKI

私も40週3日目ですが、陣痛の兆候がまるでありません😭
かといって散歩やスクワット一生懸命やっている訳でもなく…(. .`)

早く赤ちゃんに会いたいですー😭😭💓

• れんこ

れんこ

お答えいただきありがとうございます😊!
    私もなーんにもしてません!仕事してるくらいです!散歩、スクワットって、結局お産の時の体力作りで、陣痛促進には関係あるとは言えないかなって先生に言われたので、もう何したらいいかわかりません😅
    とにかく待つしかないんですかねー(TT)共に赤ちゃんのタイミングを待ちましょう(TT)❤️

• 4月20日