※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imhxx
妊娠・出産

彼氏は堕ろすことを望んでいるが、私は赤ちゃんを産みたい。家族は期待しているが、彼氏は別れると言っている。父親がいない家庭で育った私は、産むべきか迷っています。

どうしたらいいのかわかりません。
現在赤ちゃんは9w6dの初マタです。
彼氏とは国際恋愛で、付き合って2ヶ月目で妊娠してしまいました
私は20、彼は25と若く 収入も不安定。貯金なし。

彼は今の状況を考えて堕ろすことを望んでいます。
私は赤ちゃんはどうしても命だし、愛おしくて産みたくて仕方がありません。

彼はお姉さんにしか話していなく、私は家族全員に話しました。母、祖母、幼い弟、いとこの父、みんなが期待をして心待ちにしています。

しかし、彼は今までずっとおろしてほしいの一点張りでもしおろさなかった場合は別れを選ぶみたいです。

私も産まれた時から母子家庭で育ちました。2人目の弟は父親が違うので、一時は父親がいる家庭を経験しましたがその父ともお別れをしました。そのために母子家庭がどれだけ寂しくて辛いものなのか私はよく知っています。

私は産みたいですが、父親がいない家庭を子供に味あわせて私だけの収入では苦しい思いをさせるかもしれないと思うと産むのが正しいのか正しくないのか分からなくなりました。

最初は別れてでもこの子を産むと思ってましたが、自信もなく正直彼と別れるということも心のどこかでは嫌みたいです。

どうしたら良いのでしょうか
助けてください

コメント

家族が支えてくれるなら産んで育てられないことはないと思いますが、もし私ならおろして彼とも別れます。
そんな無責任な人嫌ですね💦

• imhxx

imhxx

私がどうしても産みたくて
    出した選択肢が
    別れるか別れないかでした。
    そのためにそうなるなら別れるほうを選ぶことを匂わせる事を言ってきました。
    私も無責任だと言ったのですが、子供を幸せにさせる確証がないお前の方が無責任だと言われてしまいました。

• 4月20日
なっぴ

堕さないなら別れるなんて言う人がいい旦那になるとは到底思えません。
彼は認知してくれて養育費をきちんと渡してくれるような人ですか?
自分の理想だけで子供は育てられないと思います。
よく話し合って考えて欲しいです。

• imhxx

imhxx

私がどうしても産みたくて
    別れるか別れないかの選択肢を出した時に別れるほうを選ぶことを匂わせて言ってきました。
    まだ妊娠段階ですが病院費なども全て私が持ってるのに産むことは勝手だと言われました。私がしたいようにしてもいい権利を持ってるんだと思うんです。

彼は私が理想を見すぎてるから現実を見ておろしてほしいということですが、堕ろすのが正しいとは私は思えないんです。

• 4月20日
meee

今産むのとこの先彼と付き合っていく上で授かる命と何が違うのでしょうか?
無責任な彼氏さんだなと思いますし、
命を殺してでも彼と居たいと思うimhxxさんの気持ちがわかりません。
堕すというのは人殺しです。
経済的なことやいろんなことを考えて仕方なく堕してしまうのはわかります。
だけど、命をそんな粗末に考えて欲しくないです。彼氏さんにも貴方にも。
わたしも母子家庭でしたが、授かった命、わたしなら産みます。産んでから里親に出したり色々選択肢があります。
あなたが母親になることを望んでお腹に宿った命です。また彼氏さんのことも父親として望んだ命です。

2人でよく考えてください。

わたしなら堕すなら彼とも別れます。

• imhxx

imhxx

経済的に考えて今の子供は養えないからおろしてほしいというのが彼の考えです。
    粗末に考えてはいなく、本心はお互いに産みたいというのはありますが、気持ちだけではどうしようもできないというのが現実で。

殺してでも一緒にいたいというわけではなく、正直気持ちはまだあるというだけです。

• 4月20日
  • meee

meee

imhxxさんや赤ちゃんのことを本当に考えているならまず堕ろそうとはならないし、産むなら別れる方向に匂わすことも無いと思いますよ。
    ただただ責任を背負いたくないだけじゃないですか?

貯金なくても、産まれるまでまだ時間はあります。どうにでもなります。
    そんなんいいわけにしかなはないと思います。

• 4月20日
なつみ

彼どうしておろして欲しいんでしょうか?
収入や交際の年月の浅さからですか⁇
私も今妊娠初期なので、毎日赤ちゃんが生きてるか不安な日々です
その中でこのコメントを見て正直イラッとしました
こっちは生きてるか毎日不安に生活してるのに
この人は何も考えずに妊娠しておろそうとしている
何のための妊娠ですか?なぜ産みたいと思うのですか?
赤ちゃんが欲しいからですか?それとも彼と家族を築きたいからですか⁇
そこが大切だと思います
彼があなたと結婚する気もないのであれば、あなたの自己満足で赤ちゃんを産むか生まないか決めることになると思います
収入面とかは正直、周りのサポートを得つつ、頑張って働けば何とかなるのかなとも思いますが、問題はそこじゃない気がしてます
厳しい言葉ですいません…

• imhxx

imhxx

今は事業を始める最中で正直その事業に確証がありません。子供を養っていくことが出来ない状況でおろして欲しいとのことでした。
    私も産みたくて精一杯で、彼を必死に説得し続けて10週目なのですが、一方で彼は変わらず、毎日のように言い合いです。精神的にも体力的にもきつい私には病んでく一方です。

正直妊娠を願ってした妊娠ではありませんでした。だからこそ、なにも準備がなくて幸せにしてあげられるかも分からないから申し訳なくておろしてほしいと言われました。

• 4月20日
  • なつみ

なつみ

彼を必死に説得して産んで、彼は喜んでくれますか⁇子供を愛してくれますか⁇
    何かのきっかけで、だからおろせと言ったんだ!と言いませんか⁇
    その可能性が少しでもあるなら、私なら彼と別れて1人で産み育てるか、おろすかです。
    そのくらいなんですよ、育児って。子供を産み育てるって。
    少しあなたも彼も考えが甘いと思います。

• 4月20日
ruby

苦しい状況ですね😣

妊娠中、そして出産、さらに育児。とてもお金がかかりますよ💦
家族がどれだけ援助してくれるのかを、明確にしてみて下さい。

お腹の赤ちゃんを、もし中絶することにした場合も、彼とは別れるべきだとわたしは考えます。望まない妊娠(妊娠して結果嬉しいとしても)をした責任はありますから。

• imhxx

imhxx

今から中学生にもなる弟と、大病のために仕事が出来ない祖母を養っている母が援助してあげるとは言われましたが、とても私には申し訳なくて

中絶したとしても彼は別れないと言ってます。責任を負うと、今は子供も私も幸せにしてあげることが出来ないからと

• 4月20日
もず

自分はどうしたいのでしょうか??
まずはそこが一番大切だと思いますよ。
自分の意見を持った上で話し合うことが必要かと思います。
あと、昔と違って今は色んな支援もありますし、母子家庭が不幸だとは思いません😊

中絶についてですが、今回はスッと授かれたかもしれませんが、中絶するということは母体にものすごく負担がかかります。
その上、中絶した以降、本当に子どもが欲しいと思った時に授かれるかどうかなんて分かりません。
命を授かるというのは簡単なことではありません。
また命を授かることができるとは限らないこと、母体に多大なダメージを与えてしまうこと、子どもの命を大人の都合で絶ってしまうことだということを踏まえ、慎重に判断されてください。

どうしたらいいのか?は、誰にも分かりません。
あなた次第です。
彼と話し合って頑張るか、シングルでも家族の支えや受けれる支援を受けて育てるか、中絶するか、、、
他にも色んな選択があると思います。

豆柴

彼氏さん、すごく勝手ですね。
もし堕胎を選んだとして、その先彼氏さんとお付き合い続けられますか?

私だったら、無理ですね。
どんな選択をしても別れると思います😅

もし、自分の親が経済的にも全て協力してくれるという状況なら私は産むと思います。
だけど、親に頼れず、今自分1人でも生活していけるかわからないくらいの経済力しかないのなら、産みません!😅
(まだ税金とかろくに納めていない人が、すぐに生活保護とかそういう道を選ぶのは間違っていると思うからです。レイプでもなく、自分達が同意の元行為に及んで、なんで私たちの税金が使われるの?って思うからです。)

話を聞くこと・第三者の意見を聞くことはここでできますが、
残念ですが、あなたを助けあげることは出来ません😢

ままり

お相手の方、すごく勝手だなと思いました。

産む決断をするにしろ、堕ろす決断をするにしろその相手の方とは別れた方が良いかなと私は思いました。

こんなことを言うと色んな人の批判を受けるかとは思いますが、産むだけが責任のとり方ではないと思います。
imhxxさんの人生ですし家族の方とよく話し合って自分がどうしたいかをしっかり考えてください。
決して堕ろした方がいいと言っている訳ではありません。

よく、よく考えてください。

彼がなんで中絶を希望するのか聞いた方がいいと思います💦

妊娠中はそんなにお金かかなかったですが、出産してからすごいお金が掛かっています。命はなんとかなるでは育てられないですよ。

シングルで育てるにしても
自分だけでは育てるのは厳しいと思います。私は離婚していませんが、旦那が妊娠中から数ヶ月間不在で親に何度も自宅にきてもらい手伝ってもらっています。言い方が悪いですが、周りの人の人生も巻き込むことになることを考えたら方がいいと思います。
両親は仕事終わって私の自宅に訪問し家事を手伝って自分の家に帰宅。これを1週間に何度かしていたらフラフラで倒れ病院に運ばれてしまいました。

私は20歳の時に中期中絶しています。後悔はしています。ですが、あの時の決断がなければ今の人生もなかったと思います。どちらがいいとは言えますんが、産むのもおろすのもそれはあなたが自分の人生、彼の人生、そして周りにいるなと達のとこを考えて最終的には決断した方がいいと思した。彼はもしかしたら自分のことだけではなく、あなたのことを考えての苦渋の決断かもしれませんよ?

(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

産みたくて仕方がないのであれば、絶対に産むべきです。お金なんて正直どうにでもなります。
そして、私ならそんな男捨てます。
その男よりも、自分を選んで宿ってくれた、未来ある我が子を捨てるなんて考えにはなりません。。

後悔しない方を選ぶべきです。
私は訳あって1度堕ろす決断をし、手術の日まで決まり、当日の朝に産むことを決意しました。
絶対に後悔すると思ったからです。1人でも育てていく覚悟ができました。
私も母子家庭で育ったので父親が居ない家庭の事もよくわかっていましたが、1度でも堕ろす事を考えていた自分を恥ずかしく情けないです。

こころ

おろさなかったら別れ、おろしたら付き合い続けるって...
私にはよくわかりません...
どのみちおろしたとしても、私はその彼とはうまくいかずに別れるかと思いますが😅
私の高校の時の先輩に、赤ちゃんできる→おろす→その後付き合い続ける→でき婚?結婚する→子供できて産んで普通に生活してる
って先輩もいるので、一概にはその男と別れるとはわかりませんが💦
確かにお金がないと育てられないのはわかります...
けど、避妊してて授かった命なのか、避妊してなくて授かった命なのか...
後者なら無責任すぎます。
猿ですか?って感じです。
命を軽くみたいでほしいです。
私も母子家庭で育ちましたが、父親いなくても全く寂しくなかったです。
うちも裕福でなく貧乏でしたが、普通に何とか生きてはこられて、旦那と知り合えて、娘にあえて私は幸せです。
父親がいるからって幸せな家庭とは限らないですよ。
私はその部分はおろす言い訳にしか聞こえないですね。
子供の幸せは子供自身が決めることです。

らあちゃん

子供がどうやったら出来るかわからないわけでもないのに、いざ出来たらそういうこと言うような人と、説得して一緒になっても、後悔すると思います。

世の中不妊治療で頑張られてる方、たくさんいるのに無責任すぎます。
今お金がないなら、どうして気を付けなかったんですか?
私も出来にくい身体と言われていた身なのでそんな発言、許せません。

お金はどうにでもなるけど命はかえられませんよ。

子供の幸せをなんで親が決めるんでしょう。お金がなくても幸せな子なんていっぱいいますよ。お金ががあっても幸せじゃない子もいっぱいいます。

考えてはいるんでしょうが、もうこれ以上考えられないくらい、2人でよくよくよーーーく考えるべきです。
お腹の子のために。

はる

産んで育てられるかどうかは、ご家族の協力とimhxxさんの頑張り次第です。
よくみなさんで話し合ってください!

彼の事は、子供おろしても付き合いを継続するのはやめた方がいいです。
その程度の人間です。

まま(24)

私は不妊治療を頑張ったので、堕すなんて考えられません。望んだ妊娠じゃないって、そんな無責任な話ないなぁと思ってしまいます。そういう行為をするとゆうことは子どもができる可能性もあるのはアホでもわかります。私なら、自分の家族が手助けしてくれるならそれを頼って自分も働いて何とかして育てます。
子どもに罪はないです。考えが甘いと思います。

産むのも堕すのもあなたです。男は痛くも痒くもない。傷つくのはあなただけです。
どちらにしてもご自身が後悔しない選択をしてください。

はじめてのママリ🔰

正直不愉快です。
なかなか授からない人もいるのに自分もその1人です。