※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka
妊娠・出産

8月里帰り出産を予定していたが、病院の方針変更で不安。支える人がいなくて心細い。でも赤ちゃんのために頑張りたい。

ここで吐き出させてください。
8月里帰り出産を予定してました。
はじめは2週間自宅待機してから通院で里帰り出産はOKでしたが、今日病院のホームページに里帰り分娩はいま通院の病院で分娩をと……
もちろん病院の事を考えるとやっぱり県外からの人を受け入れるのはリスクが高いと思います。それは十分わかっているつもりですがやっぱり不安でしかたありません。
出産も一人、面会もできない。
実家、義実家も遠く来ることもすぐにはできません。コロナの状況によっては来れないかもしれない。
周りに友人もいないし…
旦那も仕事を休めない…産後一人での育児…
今から考えても不安が大きくなります。
一人で子育てもできないなんて考えが甘いと思う方もいるかもしれません。何か使えばいいとか思うかもしれません。
赤ちゃんが今もお腹の動いてくれる。ママになるんだから頑張らないとと思いつつも泣きたくなります。
妊婦さん頑張りましょう。赤ちゃんの為ママ頑張ります。
まとまりのない文書ですみません…
※批判的なコメントはお控えください。

コメント

コキン

コロナの事で日々不安が募るばかりですよね😞
私は里帰りは元々しない予定でしたが、万が一今コロナにかかってしまったら指定された医療機関での帝王切開になることや、産まれた赤ちゃんとも会えない、授乳も出来ない、、、
毎日怯えながら過ごしています。
出産を目前に控えて、もちろん面会制限もあり退院まで誰にも会えません。
でもこればっかりは仕方ないですよね。
みんな同じ条件ですし😞
かなさんが出産される頃には少しでも状況が良くなること祈っています!!

あーちゃん

私も里帰り出産の予定で予約してましたが、先日里帰り分娩を拒否されました。
この時期で仕方ないのは頭では分かっていましたが、本当に不安ですよね。
私も実家も義実家も遠方で、旦那も夏に出張予定で、、と不安ばかりが募っていきます。
皆さんいろいろな不安を抱えている中ですが、少しでも早くこの状況が良くなることを祈るばかりですね。