※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

おんなじ気持ちになった方いますか?性格悪いとかの批判はいらないです😭4…

おんなじ気持ちになった方いますか??

性格悪いとかの批判はいらないです😭

4歳と1歳の女の子のママで 長女妊娠中に退職したので今は専業主婦です。

周りは育休とって兼業主婦が多く 学生から1番仲良しの友達も兼業主婦で 生活費は旦那さん持ちで 自分の給料は自由に使えてほとんど貯金にまわしてるらしくて わたしはボーナスしか貯金できてないし 自由に使えるお金ほとんどなくて 彼女が羨ましくて💦

やっぱり金銭的な余裕のせいか おおらかに育児して身なりも綺麗でキラキラしてるし 学生のときはどちらかと言ったらわたしの方が可愛いって言われてモテてたのに差つけられたなとかほんのちょっとだけ思っちゃったり。。
もちろんいつもじゃないけど 育児で行き詰まったらこんなくらいこと考えちゃって。。コロナで息抜きもできない感じだし😂

早く幼稚園に入れて働きたい。。

こんなこと考えちゃうのはわたしだけ??

疲れて余裕ないのかなぁとモヤモヤしちゃいます。

コメント

すもも

専業主婦と兼業主婦、使えるお金が違うのは当たり前のことです😌
コロナで暗い気持ちになるのも仕方ないことです😭でも、前向きに!家族全員が健康であればその後は何とかなります‼︎
まぁ、専業主婦を選んだのははじめてのママリさんの意思でしょうし、あと数年の辛抱だし、3歳までが一番可愛い時期。可愛い時期に一緒にいられたとプラスに考えてみては?😌
ちなみに私もずっと専業主婦で、やっと次女も入園になったので仕事復帰きました😃こんな状況で今は幼稚園も休み、仕事も休みですが…
お互い頑張りましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

がんばります!

• 4月21日
k.s.m🍀

私は転勤で引っ越ししてから専業主婦です。預けて仕事したいって思っちゃいますけどね!私もたまにモヤモヤしますがきっとないものねだりなんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

がんばります!

• 4月21日
くうちゃん

批判とかはないですが、余裕なかったら働けばいいかなと思います!

私もどちらも経験しましたが、兼業だとやはり自由に使えるお金増えて楽しいし、
専業だとまたそれはそれで時間が多いので楽しかったりもしました🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

簡単にできたらしてるんですけどね😓

がんばります!

• 4月21日

自由に使えるお金ほしいですよね!
私はコロナでなくても疲れてなくても常に思ってました😌
友達で結婚してて専業主婦は私だけだし
特に仲のいい子達は独身なので好きなようにしてて
行きたいとこも欲しいものも自由に出来てていいな
なんか置いていかれてる感じと思ってしまいます😢
幼稚園の年齢までは一緒にいてあげたいけど働きたい!
この矛盾で悩める日もありました😂
モヤモヤしますよねえ私もです!
ほぼ毎日モヤモヤしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

そうなんです😓社会から置いてかれてる感覚です💦

がんばります!

• 4月21日
みい

兼業です🙌

私は逆に旦那の給料が少なく、わたしも絶対働かないとやっていけないです😥
なので専業の方たちが羨ましく、ママ友に対していいなーと思うこと多々あります😱
でも育休中は育休中で子どもとずっといるし、オシャレは出来ないし、お金もない、でイライラしていて早く復帰したいとさえ思ってしまっていました😲

ママ友からは共働きでお金余裕あって羨ましいと言われますが、全然余裕はないです(笑)
ローンもあるしギリギリです(笑)

コロナのせいでほんとストレス溜まりますよね!!!!
イライラ吐き出しながら
少しでもストレス発散させましょ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

うちもギリギリです💦
    なんとか生活は成り立ってるって感じです😓

頑張ります!

• 4月21日
aiko

子供が幼稚園、小学校にあがったらいくらでも働く時間できるので
今しかないお子様との時間を大切にしたらいいと思います!それが家計的に苦しくて共働きしている人がほとんどだと思います。
私は、働いて育児家事していっぱいいっぱいになるよりも家でゆっくり娘と過ごしたい派なので専業主婦になれて嬉しいです🤣💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

頑張ります!

• 4月21日
ままり

育休からのこれから復帰です!

育休中は働いているの羨ましかったです!
なにより1人になれる時間とか、休憩時間にお昼ご飯を食べれるとか子供と一緒だとトイレはついてくる、ご飯食べる前にお昼寝モードに入って寝かしつけ、食べようとしたら起きるなど大変ですよね。
家計もそんなに余裕ないし、いつもスッピンだし。笑

でもきっと復帰したら育休に戻りたくなります。笑
子供と一緒にいる時間って何事にも代えがたいです。
くっついてきてぎゅーっとしてたまらないです。

息抜きができるとまた気持ちも変わるといいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

兼業主婦の方もすごく大変そうなのですが キラキラして素敵だなと感じました!

わたしも頑張ります!

• 4月21日
いーいー

私も専業主婦のときは自分に使うお金は化粧品代くらいで服なんて1年買わないなんてザラでした😅
何で自分はこんなに我慢してんだろう。と思ったので子供を保育園に預けて兼業になってからは自分のお金は使えるようになって、とても楽しいです!
職場と自宅でON、OFF出来るので気持ち的にも張りが出ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

頑張ります!

• 4月21日