※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
子育て・グッズ

生後8ヶ月の子供の写真整理についてアドバイスをお願いします。アルバム作成やデータ保存方法について教えてください。

生後8ヶ月の子がいますが、生まれてから撮りためた写真をどうするか、保存、整理の仕方をどうしようか悩んでます。まだ数枚しかプリントしていなくて…アルバムつくったりしてますか?データの保存どうしてますか?大切なデータがなくならないように わかりやすくどうやったらいいかアドバイスお願いします(≧∇≦)

コメント

たろちゃんママ

アルバム作ってます!
安く作れるアプリとかありますよ!
あとはウェルノートって言うアプリに保存してます!
あっという間にデータいっぱいでよく撮れなくなるので(T ^ T)

• Hana

Hana

ありがとうございます!アルバム作ってそのデータは消してますか?保存が多すぎて、私も撮れなくなってしまって(^_^;)

• 6月6日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

アルバム作ってもなかなか全部は消せないです(T ^ T)
    一応新生児から1カ月半、1カ月半から3カ月、3カ月から6カ月、6カ月から9カ月という感じで簡単なアルバムにはしてます。
    アプリで保存してるのでそれで見ればいいけどなんとなく残しておきたくて…笑

• 6月6日
  • Hana

Hana

ありがとうございます!定期的にアルバムにしてて見習いたいです。そうですよね。データ消せないですよね〜(≧∇≦)参考にさせていただいて、整理してみます!

• 6月6日
アポロ23号

最初はアルバムを作っていましたが、貼りたい写真が多すぎて、これでは100冊とかになりそうな予感がしたので

「写真グリッド」というアプリで複数枚を1枚に編集してから現像してアルバムに貼っていますよ。もちろん横タイプにもできますよ。

この方法で貼りたい写真、全部貼っています(*^_^*)
現像はネットプリントですが、
パンパースをお使いならパンパースのポイントを利用してネットプリントに交換して無料で現像していますよ。

• アポロ23号

アポロ23号

写真の右下のはスタンプを使ったので、非表示にできますよ~。

• 6月6日
  • Hana

Hana

詳しくありがとうございます!それは携帯で撮りためたのをアプリでですか?デジカメで撮ったものはどうしてますか?聞いてばかりですみません(≧∇≦)

• 6月6日
  • アポロ23号

アポロ23号

はい。スマホのアプリです。
    デジカメのもスマホに取り込んで編集していますよ~。

スマホもデジカメもパソコンにとオンラインクラウドの双方にバックアップしてますー。

• 6月6日
  • Hana

Hana

返信を違うところにかいちゃいました(^_^;)すみません(≧∇≦)

• 6月6日
Hana

ありがとうございます!こういうものの整理ができてる人って尊敬します。すごいですね〜!難しそうですが、私もやってみます。ありがとうございました。

ぼーみー

うちもいい表情を撮りたくてデジカメの連写機能などを使ってしまうのでたまる一方で💦最近は夫が一度データをPCに取り込んで削除したりしてくれています。
気に入った写真はフォトブックにしてます。お店にもよると思いますが、うちの近くのお店はPCで操作していくとSDカードなどのメディアからいい写真を自動で選んでくれたりもします。 スマホの中のものはフジフィルムのおみせプリント
というアプリを使ってあらかじめ何を写真にしたいか選択したりしてます。 この間作った時は生後半年くらいまでの70~80枚くらいの写真が入って1冊1500~1600円くらいでした。
両家のじいじ、ばあばたちにプレゼントしたら喜んで貰えました(*^^*)

• Hana

Hana

ありがとうございます!ステキな旦那様ですね〜うちの主人は写真すらとりません。私が撮ってばかりです。データの管理も然りです(*_*)
    お店でSDカードからいい写真をピックアップしてくれるなんてハイテク(笑)すごいですね!私も写真選んで早めにアルバム作りたいと思います。ありがとうございました!

• 6月6日