※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむち
妊娠・出産

中野区近辺でおすすめの産婦人科を教えてください。設備充実がいいが、先生の対応が重要。待ち時間や金額も知りたいです。

東京都中野区近辺(杉並区や新宿辺り)でおすすめの産婦人科を教えて頂きたいです。

以前は設備で選んだ新中野女性クリニックに通っていたのですが、死産してしまった事と先生や受付の方の印象が悪く毎回ストレスに感じていたので、次は別の産院にしようと思っています。

出来れば設備が充実している所だと嬉しいのですが、前回の事もあり余計なストレスを感じたくないので、一番は先生が優しいかどうか(体重管理や相談のしやすさ等)で選ぼうかと思います。
また参考までに待ち時間や金額等も教えて頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

コメント

つきひろ

私は荻窪の東京衛生病院で出産しましたよ。
先生は優しいですよ。
1番厳しいと言われている先生が主治医でしたがズバズバ言うくらいでそんな厳しいかな?って感じでした。

体重管理は厳しいですが相談しても親切でしたよ。

予約制ですが結構待ちますね…待ち時間が嫌で朝一の予約を取ってました。

産科は産科だけの別棟なので総合受付に行く必要がないです(初回の出産申し込みや入院や退院手続きのときくらいでした)

金額は…かなり高いです。
私は帝王切開だったのですが出産一時金引いて確か30万くらいでした(差額ベッド代やオプションのアロマ含)

3Dや4D撮影はないのですが診察は個室?(通路を先生方が行き来する感じなので完全個室ではないです)ですし総合病院なので施設は整っている方だと思いますよ。

あとかなり人気らしく出産予約がキャンセル待ちになることもあるようなので早めに受付した方が良いです。

ダンボ

東京医大で産みましたが厳しいとかは特になかったです!
1人ずつ何週かに1回個別で助産師さんとの相談みたいなのがあったので不安な事とかはそこで話して聞いて貰うって感じでした!
先生は特に悪い印象にはないですが助産師さんは優しかったです‼︎‼︎‼︎朝一の9時に予約入れたら待たないです!11時とかにしちゃうとどんどん遅れて待ちます😅

金額は病院を新しく建て替えて上がったみたいなのでわかりません😅すみません!