※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について不安です。足りないのか、多いのかわかりません。どうしたらいいでしょうか?

今生後17日の赤ちゃんを育てています。
諸事情により、完ミです。

今80mlを8回あげています。(缶の目安も80mlで7〜8回と書いてあります)
次のミルクまで1時間半ほどありますが、お腹が空いて泣いてしまいます。
これは足りないのでしょうか?
一昨日おっぱいマッサージに行った際に助産師さんからは「60〜70mlを8回あげてね」と言われました😣
ただ、今のミルク量から少なくすると余計お腹が空いて泣き止まないのではないか?と不安です。
こういう場合はどうすればいいのでしょうか?
また、次のミルクまで時間があるのに泣き止まない場合(お腹が空いてるサインがある)皆さんどうされてますか?

教えてください😭!

コメント

みるく

私も完ミですが、そのくらいのときは100~120あげていましたよ(・∀・)

• momo

momo

コメントありがとうございます!

そうなんですね😖
    ちなみに、次のミルク時間まで時間があるのですがそういう場合はどうされてますか...?

• 4月20日
  • みるく

みるく

産院では飲む量が少なかったら最低でも2時間あいていたら次のミルクあげてもいいよと言われていたのですが、息子はよくミルク飲んでいたので3時間あけていました(・∀・)
    どうしてもグズるときは2時間半であげたことはあります!

• 4月20日
  • momo

momo

そうなんですね!
    あけなきゃいけないし、お腹すいて泣いてるしでもうどうしようと思ってました😭💦
    次からは本当にどうしようもない時は2時間であげてみようと思います!

• 4月20日
  • みるく

みるく

あとはおしゃぶりも使っていました( ´ω` )
    息子にはおしゃぶりが合ったみたいで、おしゃぶりすると泣き止んでました(^^)

• 4月20日
  • momo

momo

ありがとうございます😭
    早速みてみます!

• 4月20日

私も完ミです!
その頃は100あげてました!
時間あかないときありますよね😭
助産師さんに相談したらあげていいよーって言われました!
でも一応2時間半くらいはあけてました!

• momo

momo

そもそものミルク量が足りなかったんだと思います😖💦
    そうなんですね!
    お腹すいて泣いてる姿見るのが辛かったので、あまりにも大泣きの時は2時間半であげようと思います😣

• 4月20日
💚♥💙💜💛

私もその時期、助産師さんにMAX100まではあげていいよって言われてあげてました👶
その時期、私も母乳をうまく、あげれてなくてほぼミルクのみでしたが泣きやまないときはおしゃぶりとか胎内音きかせるとかオルゴールきかせるとか色々してました😅
ちなみにどうしても泣きやまない時は2時間半であげていいって言われて少し早めにあげてました!

• momo

momo

やっぱり足りなかったので余計すぐ泣いてたみたいです...
    おしゃぶりも見てみます😖どうにかあやして2時間半まで持っていかないとですもんね💭

• 4月20日
ママリ

夜だけ100にしてました🥺
一ヶ月過ぎたら3時間ぐらいあくようになりましたが
その頃はミルク飲んでもすぐ泣いてどーしようもない時が多かったのでほとんど2時間半であげてました💦☺︎

• momo

momo

昼間はもう少し量少なくしてましたか?
    昼間はぐっすり寝てくれるのですが夜は結構すぐお腹すいたサインと泣くので夜だけ100にするのはいいかもしれないです☺️✨

• 4月20日