※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お金・保険

家族が在宅生活で料理やお菓子作りを楽しんでいるが、買い物代が8000円程度かかり、週半ペースで2000円の買い足しも。この金額は妥当でしょうか?

コロナの関係で旦那はテレワークになり、家の子は(保育園)休園になり、3食4人分(5歳と1歳9ヶ月)作ってます。
上の子は最近お菓子作りに目覚め、HMを使って色々作りたがります。地味に材料費がかかりますが外出できない分、色々やらせてあげたいですし。
でも、やりくりが下手なのか?妥当なのか?1度の買い物で8000円位かかってしまいます。買い物はだいたい1週間半のペースで、途中パンとか足りない物を2000円分位買う事もあります。
参考までにこの金額皆さんどう思われますかね?

コメント

よこ

普段から4人で食費月6万円かかります👛普通くらいではないでしょうか?
5歳でお菓子作りできるの凄いですね😁✨いっぱいやらせてあげるといいと思います✨

• うさぎ

うさぎ

教えて下さりありがとうございます。
    クッキーやマドレーヌとか簡単なものばかりですが、目をキラキラさせて作ってるので、こっちも嬉しくなります。

• 4月20日
  • よこ

よこ

素敵すぎますね♡♡お菓子作りって絶対知育にもいいと思いますよ✨色々制限があって子供もストレス溜まると思うので、私も子供の好きなこと見つけてあげたいです🤔

• 4月20日
3児ママ♡

うちも同じ状況で、4人家族です!
私も買い物行くとそのくらい使ってしまいます😅
途中卵やパン、牛乳を買いに行くと
他にも買ってしまって
二千円くらい使っちゃいます😅
うちの娘も最近はクッキーやパイの実、手打ちうどんを遊び感覚で作ってますよ😁
クッキーやパイの実、買った方が安かったりしますが...今はその為だけに買い物へ行ったりする方が危険なので😅
子供も楽しそうだし、まぁいっか💦と思ってます😅

• うさぎ

うさぎ

やっぱりそうですよね。
    なんでもやってみたい好奇心がすごくて、最近は下の子もやりたがって、下は途中で味見が多いので、大変です😅

• 4月20日
まま

手作りのホットケーキミックスはどうですか?
ベーキングパウダー
小麦粉
砂糖
買うよりかなり安上がりですよ♡

• うさぎ

うさぎ

なるほど!全然考えたこと無かったです😅アドバイスありがとうございます😊

• 4月20日