※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
flower
妊娠・出産

2人目の出産は予定日前に生まれることがあります。前駆陣痛はあるが昼間はない状況で、準備は整っているようです。1人目が遅れた経験もあり、陣痛ジンクスを知りたいとのことです。

2人目って予定日前に生まれますかー?
37wの検診で頭が下がっていて骨盤?にはまってる、
顔もお尻のほう向いて見えないし
もういつ出てきてもいいように準備できてるねって
言われてまだかなまだかな♪と思ってます☺️✨
毎晩前駆陣痛はありますが昼間は全く…
カレー焼肉オロナミンCも飲んだし
お家時間🏠で掃除もたくさんしたんだけどなぁ〜
1人目が40w2dだったのでまた遅れるのかな😱
こればっかりはわかんないですよね、、
なにか陣痛ジンクスあれば教えてください🌸

コメント

deleted user

うちは、下二人は予定日前に出てきました😅
真ん中は一週早く、一番下は二週早く出来ました(笑)
真ん中のときはスクワットを毎日してたらきて…
一番下は、トイレ掃除で這いつくばって床磨いてたら破水しました(笑)

  • flower

    flower

    スクワットいいですね😊✨
    今日から頑張ってみます!!
    トイレ掃除で破水はびっくりです😆、、

    • 4月20日
deleted user

1人目でも予定日より何週間か早く生まれることもあるわけなので、おっしゃる通りこればっかりはわからないですよね😅

友達は3人目にして初めて予定日超過してました。

  • flower

    flower

    そうですよねー( ; _ ; )
    三人目にして超過は想定外かもですね!

    • 4月20日
Lieb

そこまで言われていたら早めに生まれそうな気はしますよね!
うちはそう言う具体的なことは言われませんでしたが、2人目の時は早そうだねと言われていて、実母が39wから住み込みで来る予定でそこまでは出てきては困ると歩く量を減らしたりしていたからか結局予定日1週間超過しました😂
明日には入院して促進剤と決まった日の夜に自宅でいきなりの本陣痛で1人目の3時間51分を抜いて2時間42分で出てきました!
因みに1人目は予定日出産でした。

  • flower

    flower

    そうなんですよー☺️
    ちょっと期待しちゃいまして✨
    やっぱり動かないことには生まれないですよね‼︎
    私も一人目も切迫で基本動かなかったので全然生まれる気配なかったです😭💦
    陣痛からの出産早すぎますね!🌸

    • 4月20日
deleted user

1人目予定日ぴったり🤗
2人目は予定日1日過ぎました!
2人目だから予定日より早くなるかと思いましたが、お医者さんも生まれる日は2人目以降だから早くなるわけではないと言ってましたよ〜

  • flower

    flower

    そうなんですか!!😳😳
    2人目だから早いとか関係ないんですね( ; _ ; )

    • 4月20日
はじめてのママリ🔰

36wから頭は降りてきて後ろ向きになってて、38wで産まれました!
一人目は40wで産まれたので、すごく早く産まれました。
赤ちゃんの大きさも一人目よりも大きめでした!

  • flower

    flower

    そうなんですねっ😊‼︎
    同じ感じなので少し期待してます✨
    赤ちゃんは平均よりやや小さめですが大きくなりすぎる前に生みたいです💓

    • 4月20日
♡

赤ちゃん次第ですね❣️
5人産んでますが
同じ週数で産まれた子居ません🌸

ジンクス、、
何しても出てこない時は
出て来ませんね😂💕

  • flower

    flower

    5人のママさんすごいです😍👏
    同じ週数で生まれた子いないのもなかなかの奇跡ですね!
    やっぱり赤ちゃんの気分ですよね〜💓
    待ってみます✨

    • 4月20日
  • ♡

    ありがとうございます😂🌸

    お産頑張ってくださいね😊💓

    • 4月20日
  • flower

    flower

    ありがとうございます♡

    • 4月20日
しま

1人目6日超過。
2人目5日超過。

2人目の39週の検診で「遅れるだろうね!」と宣言されてました(笑)
そのせいか、遅れてもあんまりそわそわしてませんでした😄
一応あがいてみようと思って、オロナミンC、長距離の散歩や庭を1、2時間耕してましたが意味なかったです。

顔がきちんとお尻側向いてるんですね✨
2人目は子宮口7cmで真上向いてたので大変でした😂

  • flower

    flower

    2人目気持ち早いですね(笑)
    でもやっぱり2人目が早いとか関係なさそうですね😱😱
    ジンクスきかないですよね、、
    お腹重すぎて早く出したいんですけど😂

    7cmって地味に痛い時なので大変でしたね💦
    早く回って〜ってなりますね😅✨

    • 4月20日