※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
子育て・グッズ

ファーストシューズを保管していますが、新しいものを買ってしまい、捨てるのが葛藤しています。下の子には合わないかもしれないので、将来どうするか迷っています。

お子さんのファーストシューズって保管してますか?処分しましたか?
実父にファーストシューズを買ってもらったのですがすぐ足が大きくなってしまいあまり履けずじまいでした。
何足もあっても、、、と思いながら見ると可愛くなってしまって新しいものを新調してしまいます。
なので靴が何足か溜まってきてしまいました😫
でも小さくて可愛いファーストシューズ、なかなか捨てられず今のところは保管してあるのですがゆくゆくはどうしようと思って😫😫
見るからに女の子‼︎って感じのデザインなので下の子には合わないかなあ、、、と思っています😖

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

処分してます🤣
何足も溜めたくなくて😅

全然汚れてないので息子のも娘のも保管してます。

ちゅる(29)

上の子はファーストシューズは茶色のミキハウスでセカンドシューズ?がくすんだピンクのニューバランだったんですがどちらも置いてます😊
下の子が今ミキハウス履いてて次ニューバランスを汚れてもいいようで履かせます(^^)

上の子の時に西松屋とかで買ったどうでもいい?ようなやつは捨ててます(笑)

日月

ファーストシューズとして買ったのが4足あります(笑)
外履き、内履き×2、練習用の4足で それぞれ捨てることもできず、飾ってあります。
玄関の棚に1足あって、それは重曹を靴下に入れてそこにアロマオイルを垂らしてます。

陽

実母が私のファーストシューズをずっと残してくれてて、嬉しかったので、私も残してます😊

はるな

私はすぐ処分しちゃう派です😂使わない物取っといても仕方ないので笑

稲穂

ファーストシューズとファーストサンダルだけ残しています✨
2足目以降は履けなくなったら捨てています😂

花束❁¨̮

わたしは娘が初めて歩いた日のことが嬉しくて、靴を買った日のことが嬉しくて、いつか娘が大きくなった時に実物を見せてあげたいので保管してますよ😊 それを見て、きっと娘なりに思うことが絶対にあると思うから。買った時の箱にいれてます。

4匹のこっこちゃん

ファーストシューズだけは、なんとなく手放せないでいます!
それ以降の靴は、だいたいメルカリで売ってます😂