※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重を測りたいけど、スケールのある場所に行くのが億劫。母乳寄りの混合育児で、体重を週一で測りながらミルクを調整したい。買い物ついでに測ることはできない。同じような方はどうしていますか?

この時期に赤ちゃんの体重を測りたければ、やっぱりスケールのレンタルしかないですかね…?😢

現在母乳寄りの混合で育てていて、いずれは完母になれたらいいなーと思ってます!
週一で体重を測りつつミルクを調整したいんですが、この状況でスケールのあるところにわざわざ行くのは嫌で…
買い物はテレワークの旦那に仕事終わりに車でまとめ買いしてもらってるので、買い物ついでに体重を測ることは出来ません😔
同じような方はどうされてますか?🤔

コメント

ちゅる(29)

普通の体重計で、抱っこして測って自分の体重を引いてました!

• めけちゃま

めけちゃま

正確な体重を知りたかったらスケールの方がいいですよね…
    うちの体重計だとかなりの誤差があるみたいで、いつも全然違います😅

• 4月19日
な

自分の体重測ってから赤ちゃんと一緒に体重計乗って、引いて重さだしてましたよ😊

• めけちゃま

めけちゃま

正確な体重を測りたければやっぱりスケールの方がいいですよね…
    うちの体重計だとかなりの誤差があるみたいで、いつも全然違います😅

• 4月19日
  • な

後々使わなくなると思うので、レンタルするか家の体重計に誤差があるならそちらを買い替えますかね😌💡

• 4月19日
  • めけちゃま

めけちゃま

体重計の買い替えは思いつきませんでした😅
    体重計の買い替えも含め検討してみます!

• 4月19日

私もはかりに行けません😭😭
体重増加のチェックなら、1日数回はかり平均値で3.4日で増加をみるかもです!!
あと、旦那さんもせめて1日1回体重測定に協力してもらうかもです。
キッチンスケールがあるなら、衣服とオムツの重さ(家ならオムツ1枚でいいかなと思いますが)はかり、より正確な体重がわかるかなと思います。

分かりにくかったらすみません💦💦

• めけちゃま

めけちゃま

測り方もありがとうございます!
    参考にさせてもらいます☺️
    確かに家ならオムツ1枚で全然いいですね💡
    いえいえ、コメントありがとうございます✨

• 4月19日

退会ユーザー

あと、できれば母乳前か母乳後のタイミングも合わせればバッチリかなと!
    ただ赤ちゃんの都合もあるので母乳と母乳の間の機嫌のいい時間でも良いかもです(笑)
    私なら適当に表作って、暇な時平均値計算すると思います!

↑をやろうと思って出来てないので、ミルク多めに作ってますが飲んでくれません!笑

• 4月19日
  • めけちゃま

めけちゃま

赤ちゃんいると思い通りにできないこと多いですよね😢

うちの子の場合ミルクを多めに作ると全部飲んでしまって、その後ちょこっとお腹が減ったら泣くというかなりの頻回授乳のループになってしまいます😅

• 4月20日