※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rococo
家族・旦那

昨晩、夫から急に「結婚してから、そして妊娠してから特にサバサバして…

昨晩、夫から急に「結婚してから、そして妊娠してから特にサバサバしてる。全然甘えてこないし、もっと追いかけてくれないと嫌だ。スキンシップも足りない」と言われました。

私としてはかなり愛情表現してる方だと思います。それでもつわりだったりお腹が大きくなってくるとくっついて寝るのもしんどいので、今までよりと少し離れて寝てるのは事実。スキンシップだって、安定期に入ってからは出来ると言ってるのに「心配だから」と手を出してきません。

干渉されるのは嫌だというので、旦那が携帯触ってても気にしないようにしてるし、飲み会に行っても「誰と行くのか、どこに行くのか、何時に帰ってくるのか」とかしつこく聞いたりもしてません。最初の頃は聞いてましたが「監視されてるみたいで嫌」と喧嘩になってからは、できるどけ放置しています。そうさせたのは、旦那です。

疲れをいたわってマッサージしたり、いろいろと工夫して居心地の良い空気を作ってるつもりでした。それなのに、私からの愛情が足りないというんです。もうどうしたらいいのか。子供が生まれたら今より断然構ってあげられないのに、今からこの状態。。なんなんでしょう。妻じゃなくて恋人が欲しいだけなんでしょうか?こんなのではまた浮気に走るのではと気が滅入ってしまいます。(浮気前科ありです)

みなさんの旦那さんはどうですか?
出産前や出産後、旦那さんの精神状態ってこんなもんなんでしょうか?

コメント

mi

うち妊娠中より産まれてからのが
寂しい構ってがすごいですf^_^;

私もスキンシップをとってるつもりですが
やはり子ども優先だし、子どもそっちのけで
旦那かまうわかにもいかないし、
子どもが寝てひと段落できる時には
自分も疲れてて寝たいので
ちょっかいかけられたりして
寝れないので昨日それでちょっと喧嘩になりました(-。-;

ただそんな寂しいかまってほしいで
すねられても、同じように子どもの親なんだから多少我慢してくれなきゃ困りますよね〜。

全くコミュニケーションとってないなら別だけど、時間を作ろうとしてる努力を
まず旦那さんにはわかってほしいですね。
自分が思うような愛情表現をされないからって、足りないなんてゆうのはわがままな気がします。

ただ、旦那さんもお子さんが産まれてみたら
かわいくって何か変わるかもしれないですよ✊🏻

• rococo

rococo

わがままですよね。。甘えて欲しいと言われても、これ以上どうすればよいのか(;ω;)ただベタベタしての欲しいだけなのか

• 6月6日
  • rococo

rococo

途中で送信してしまいました💦
    やはり、生まれてからの方が構ってちゃんに拍車がかかるんですね!これから初めての育児で絶対余裕なくなるのに、今から先が思いやられます。。もっと大人になって欲しい😂

• 6月6日
  • mi

mi

うちもお腹にいた時は色々自覚が足りない行動多かったです(°_°)寂しがりは今のがすごいですが、子どもがいると多少我慢はしてくれるようになりました😣

あと私のが寂しいとか言われる前に
    寂しいなー本当はかまってほしいんだけどなーとか(思ってないけど)うざいくらい口に出したり、言葉での愛情表現で旦那が言う前に先回りしてます笑
    あとは子どもに話しかける時
    パパの抱っこ好きだね〜❤️とか
    子どもと一緒にとった写メ見て
    このパパかっこいいね〜、あなたもパパに似てかっこよくなってね〜〜❤️とか
    とにかくめんどくさいからほめてほめてほめたおしてます笑

• 6月6日
  • rococo

rococo

お上手ですね(ノ*´>ω<)ノ
    思ってないけど(笑)うざいくらいに愛情表現を口にする…偉いです!!わたしも日常的に褒めてる方だとは思うんですが、この手の旦那には先回りしてもっと言わなきゃダメですね!
    2人きりの生活が終わってしまう寂しさとかは私だって一緒なのに、自分ばっかり淋しい!みたいな態度の旦那。。赤ちゃん返りかよって感じです(´ . .̫ . `)

• 6月6日
きなこもち( ¨̮ )

基本的、ないものねだりだと思います……。
ちょっと旦那さん、幼いような。。
りここんさんは妊娠中で体調も安定しない中、旦那さんに対して愛情表現をしているつもりでも
旦那さんは一番が自分じゃなくなることに対しての寂しさとか不安を感じているのかもしれないですね😭😭
旦那さんはまだパパとしての自覚が少ないのかもしれないです。。
うちの旦那は自分がパパになることに自覚をもってから、見返りは求めなくなりました。
自分が赤ちゃんもわたしも守るんだー!みたいなことをいいながらわたしのことも過剰に溺愛するようになり……
出産間近のいま、誰よりもそわそわしています(笑)
いまは里帰り中ですが、里帰り前は家事を率先してやってくれたり
いまも週2で会いに来てはマッサージしてくれます。。
自分が父親になる!と自覚するまでは喧嘩もありましたし、わがままな方でした。
本当に子供のおかげで変わってくれました……
一緒に病院にいったり、胎動を感じてもらったり、つらいときは頼ったり、頼ったときはものすごく喜んで感謝してみたり、うまいこと旦那さんをのせてみてください(笑)
きっとパパになってくれます🙆🙆
大丈夫ですよ!

• rococo

rococo

なんて素敵な旦那様!!!
    確かにうちの旦那はまだ幼い気がします。。生まれたら、パパとしての自覚が芽生えてくれるといいなぁ。家族を守ろうと決意してくれたらいいなぁ。

もっと頼ってみようと思います!疲れてるから〜とか思って「大丈夫自分でできる」とやってきたことも、共有してみます!里帰り先は遠いので生まれるまで会いに来てくれることはないでしょうが、離れるまでの残り1ヶ月を頑張ってみますー(;ω;)!

• 6月6日

出産前もくっついたりしないと
甘えてくれん〜なんで〜って
言ってました
出産後は子供にヤキモチ
やいて更に拗ね度がアップしていて
子供より手がかかります😥
出産前より甘えん坊さん度も
かなり増しました😩

• rococo

rococo

やはりそういう旦那さん多いんですね!!生まれてくる子供も男の子だし、うちの旦那も子供にヤキモチやきそうです。。
    生まれる前からこうでは、本当に出産後が心配です。寂しさを正当化して浮気に走るんじゃないかと😢

• 6月6日
関西のみゆママ

旦那様の赤ちゃん返りかもですね♪赤ちゃん生まれたらライバル視するのかしら。

女性からすると自然と母になってしまいめんどくさく感じてしまうこともあるので、りここんさんは偉いと思いますよ♪

いろんなこと、喧嘩腰ではなくさらっとコミュニケーションとれると良いですね

• rococo

rococo

確かに、女性はお腹が大きくなるにつれて「母」の実感が湧いてきますが、旦那さんからしたら生まれてからもなかなか「父」になれないのかもしれないですね💦
    旦那の赤ちゃん返り。。正直面倒臭いですが、うまいこと乗り越えたいものです😂

• 6月6日
ちゃま

お母さんの力量です。産まれたら、何があるかもわからんので、出産前から教育しましょう。
私の主人は、出産立会いもし、産後実家にも週末来たし普段は育児やってくれて私は授乳オンリーです。たまにオムツ替え。平日は夜まで私ですが。よくやってくれてます。

うまくおだてると良いでしょうね。

• rococo

rococo

どんだけいい旦那さんですか!!
    すごい。。そこまでは無理だろうなぁ💦
    でもうまいことおだてて、教育しようと思います!

• 6月6日
  • ちゃま

ちゃま

娘に溺愛ですよ(*^^*)そうなるように産前からの教育大事ですよ。

• 6月6日
のん

男ってほんと子供なので口うるさく言われたりすると拒否するくせにいざそれがなくなったら寂しくなっちゃったんじゃないですか?笑
りここんさんがもう俺には興味ないのかな、、、
とか勝手に思い始めたんではないかなと思います!

女からすれば嫌とか言ったのあなたでしょってなりますが、、、笑

わたしの旦那は妊娠わかってからすごく甘えてくるようになりました。
旦那が赤ちゃん返りしたみたいです(´・∀・`)

• rococo

rococo

ほんとにその通りです!笑
    本当は気になるけど、まぁこれから長いこと夫婦やっていこうと思ったらある程度干渉しない方がいいのかな…とやっとこのスタイルで落ち着いたのに(´ . .̫ . `)どうしろってんだ。。むしろ興味失われてるのはこっちだと思ってたのに。。

旦那の赤ちゃん返りって、本当にあるんですね!もーすこし大人になって欲しい(ノ´>ω<)ノ

• 6月6日

愛情が足りないと言うのは
SEXの話ではないのでは?

普段から手を繋いでみたり
側に寄ってみたり頼って
ほしいんじゃないですかね。

• rococo

rococo

つわりのときに相手できなかったので、安定期に入ってからはこちらから誘ったりもしてみたんですが、「何かあったら怖いから」と途中でやめてしまいます。他にもスキンシップは毎日とってるんですが、足りないと。。

精神的な面で満たされないんでしょうね(´ . .̫ . `)これ以上どうすればいいやらです。

• 6月6日

退会ユーザー

だからただの欲求不満じゃないから
    誘っても意味ないですって。
    2人で出掛けてみてはどうですか?

• 6月6日