※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
家族・旦那

新型コロナ本当に怖いですよね。私は今第二子妊娠6ヶ月です。2歳の息子…

新型コロナ本当に怖いですよね。
私は今第二子妊娠6ヶ月です。
2歳の息子がいます。
初期からつわりがひどく1月からずっと実家に帰っていました。その矢先コロナが流行したためそのまま実家にいます。
実家の父母(息子にとってはじーじばーばです)は息子をとっても可愛がってくれて本当によくお世話もしてくれています。とっても優しいじーじばーばです。
ですがその優しさ愛情が今はとても心配事に繋がってしまいます。父は職人で都内の現場などもしょっちゅう行っています。母はパートをしていますが今は休みになっています。
今日みんなで夜ご飯を食べている時に
父がうどんを食べていたのですが息子がそれを欲しがりました。父はうどんを分けてくれたのですがそれが自分の使っていた箸で分けたり、自分も飲んだスープを分けることなくそのまま一緒に飲ませたりしました。
私的には都内にも仕事で行っているし万が一父が感染していたらと思うと不安でたまりません。
その時に注意すれば良かったと今になって後悔です。
父が感染していないことを願うしかありません。
私も妊娠中だし息子も小さい。
父本人も高血圧や不整脈持ちなど持病あります。
母も高血圧や不整脈、バセドウ病と持病持ちです。
家族みんな絶対感染してほしくないです。
本当に毎日コロナに怯えながら生活しています。
家の中の除菌は念入りに毎日やっています。

コメント

deleted user

心配な気持ちはよくわかりますが、もう一緒に住んでる時点で、うどん関係なく移る時は移るのでは?と思います💦
仕事がある以上、また一緒にいる以上は、もう運でしかないと思います😭
お父様に、感染予防対策をきっちりしてもらうしかないと思います

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    そうですよね!ご飯の時以外にも感染リスクはありますもんね😭
    仕事に行ってる以上本当にもう運しかないですよね!
    ぽにょさんも娘さんがいて今妊娠中ということで状況が似ていますね😊
    対策はどのようなことしていらっしゃいますか?

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、実家や義実家には会いに行かない、旦那は今の所、在宅勤務(出社する日も後々あるかもです)なので、家にほぼいます。散歩などで外から帰って来たらお風呂直行。子供に外のものを触らせない。
    触ったら消毒。
    買い物はネットスーパー利用。
    宅配は対面せず置き配にしてもらう。
    妊婦検診はこの間タクシー使用しましたが、窓全開にして極力話さない。クレジットカード払いにしてクレカも消毒しました😂

    あとは携帯やメガネ、ドアノブなどこまめに消毒してます。

    あとは外出時、マスク付近は触らない事、手洗い出来る場所があるなら頻回に洗うなどしてます😅
    こんなんで良いのかは分かりません。

    • 4月19日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    すごく対策されてますね!
    今自分たちにできることと言ったらそれくらいしかないですもんね!
    そういう対策を念入りにしてくしかないですね!
    実家に行けないと寂しくないですか?
    こうなる前は実家とか行かれてましたか?😊

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は元々あまり実家に帰らないので、特別寂しくはないです😂
    今はテレビ電話もありますし、たまに孫の顔見せてあげてます!

    • 4月19日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    そうなんですね!
    私は毎日のように帰ってたので帰れないとなると寂しくて😭
    テレビ電話良いですよね😍

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実家はもう生活リズムも違うし、たまーに帰るくらいで十分かなと思ってます笑。
    実家が居心地が良いのは羨ましいです☺️✨

    • 4月19日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    ご実家は遠いんですか?

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、めっちゃ近いです。でも、自宅の方が好きです🤣

    • 4月19日
  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    そうなんですね😊
    自分のお家が居心地良いのがいいですね😊
    色々相談乗っていただきありがとうございます!

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ♪一緒にコロナ乗り越えましょーね😄

    • 4月19日