※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真美
家事・料理

今、妊娠33週の二人目妊娠中の妊婦です。義理の両親との同居中なのです…

今、妊娠33週の二人目妊娠中の妊婦です。
義理の両親との同居中なのですが、旦那の趣味が車弄りで毎晩一才三ヶ月の息子のお風呂入れると、一人でふらっと出掛けたり車弄ったりしています。
なので、夕飯を作りながら義母と二人で息子の面倒見てます。
義父も協力は比較的してくれています。
因みに義母は再婚なので、旦那とは血は繋がっていません。
なので、女二人で旦那の愚痴言ったりしてます。
旦那は私が夕飯作り中に息子の面倒見るのイヤなのか、世の中コロナで騒いでる時に外食に行きたがります。
私は循環器の基礎疾患持ってるので、誰よりも敏感になってるこの時期に、旦那だけは無神経で呆れてます。
今夜なんて、夕飯のメニューが気に食わなかったのかたべるきしない、とか言ってたらしいし、私のストレスが限界に達しようとしてます。
改善する余地あると思いますか?

コメント

ママ

お風呂入れてくれるだけありがたい気もします、、、
大人の話し相手もいますし、、、

• 真美

真美

そうですかね。
    空気読めなさすぎて、毎日イライラしてるのですが。

• 4月19日

義両親がいてくれてても父親は旦那さんなのだから自分の子くらいみろよと私は思います。
趣味はもちろん大事ですが頻度によりますよね。
毎日とかだったらもちろん論外です。月に2回とかだったら許せるかな?と思いました!

• 真美

真美

私もたまになら良いとは思ってますが、最近毎日なの…。
    父親としての自覚が足りないのかって疑ってしまいます。

• 4月20日

退会ユーザー

毎日ですか(´・ ・`)
    しかも妊娠中とのことでコロナにも敏感になるのに、、
    それならもう家でてって車で生活して欲しいレベルですね( ˙-˙ )

• 4月20日
  • 真美

真美

本当にイライラも極限状態なので、車中生活してほしい位です。
    きっと、子ども居なかったら、一人に戻ってたかもって最近よく思います。

• 4月20日